桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

ルイーズ オーディエ

2010年05月20日 | オールド ローズ


ルイーズ オーディエ(ブルボン フランス)が咲き始めました

鉢+オベリスクで育てています

気合を入れて育てているのですが 

屋根の下になる場所なのでなんとなく水不足気味な感じに仕上がります 

 



それでも 花付きは良いし 香りも良いし お気に入りのバラです


そして ひっそりと咲く バロンジロードラン

今年こそ植え替えしようね~

バロン ジロード ラン(ハイブリッド パーペチュアル 仏)の支柱に

お隣の セリーヌフォレスティエがのっかっています

かすかに入る 白い縁取りが とっても ステキ



この季節に咲く宿根草が欲しくて花壇に植えてみました

ダッチアイリスと三寸アヤメ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルィーズ・オディエ (春うらら)
2010-05-20 21:28:12
やっぱりルイーズ・オディエは可愛いなぁ
鉢植えなんですね~オベリスクに絡まっているから大きな鉢なんでしょうね~

私も今年の冬にオディエ、ダビンチのどちらを迎えるか迷いました。結局オディエに決めたので初めて我が家でも咲きます~

アイリス、アヤメは昨年たくさん植えてある中から「これ、下さい」っておばさんに言った
お花達ですか
返信する
Unknown (hiro)
2010-05-21 20:07:03
わぁ、ルイーズちゃん、もうこんなに咲いてるんだぁ~。
これぞルイーズという花弁の重ね具合。
きれいだぁ。
まだ蕾も沢山あるね。楽しみ楽しみ。

うちはのろまの亀さん?(笑)
最初にちらっと咲いてそのあと足踏み状態。
今日明日のお天気で、咲き進むこと期待です。
返信する
春うららさんへ (あさ)
2010-05-22 06:10:54
ルイーズを買われたんですね
レオナルド ダビンチと悩む気持ちわかります
二つとも魅力的ですよね

ルイーズはテラコッタの大きめの鉢に植えてあります。 

アヤメ、覚えてくれていたんですね~あはは
これは ホームセンターにぶら下がっている球根を植えたんです。10センチぐらいのつもりで植えたので 大きくてびっくりです
畑によく植わってるやつだわ~と花を見て気がつきました
返信する
hiroさんへ (あさ)
2010-05-22 06:24:34
ルイーズはお気に入りで咲いているときは一番好きなバラになります

ゴールデンウイークに父親にみずやりを頼んで出かけていき 
帰ってみると~~ この子だけ水ぎれ状態に。。。
鉢数が多いので仕方がないのですが、えらいショックでした 
葉っぱも一部落ちてしまいましたが 無事咲いて一安心です。 
天気がよかったので ぐっと咲き進みそうですね   
返信する

コメントを投稿