桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

うらら (フロリバンダ)

2010年05月21日 | ばら
一番最初に買ったバラのフロリバンダのうららが咲き始めました

色も どぎついのですが そんなに違和感はありません

家族の一番人気 特に長女のお気に入りです



この うららは 8年ほどたちますが 植え替えを 1度したかしないか



ですが きれいに咲いてくれる 

生命力の強いバラです しかし 本に書いてある通りシュートは出にくいですね




そして 手前は 春うららさんから苗をいた

ペインテッドセージと一緒に 

あまり 流通していないので 育てるのは初めてですが

とても美しいです ぜひ私も 増やしたいと思います



画像で遊んでみました



そして ラ フランス HT第1号  

香りよし 姿よし 花弁の内側が薄いピンク 外側が濃いピンクです


あ~ 今日は子供の遠足についていって疲れた~~

でも最後だと思うと寂しい気も。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-05-22 21:15:02
植え替えを1度だけかも?
すごいね。そりゃー生命力強ーーい。
運動公園のバラ園に目立て咲いてた姿思いだしたよ~。

春の遠足は・・辰口?それとも福井方面なのかな?お疲れ様でした。
お弁当つくりからも解放された今は
ああー。遠い遠い記憶だなー。
返信する
hiroさんへ (あさ)
2010-05-22 21:42:08
うららは感心なバラです。
道行く人も うららがきれいだとよく言われますね~いろいろあるのに。。

そう お弁当を作るのに朝からぐったりです
福井のエンゼルランドに行ってきました
懐かしいですか~自分のことは自分でだいぶできるようになったのでたすかりますが、今も「怪物君みてたらねむれんくなった~」泣いてよこにおります

返信する
うらら (春うらら)
2010-05-22 23:47:40
とても素敵な薔薇ですね~
たしか会長さんのお宅にもありましたよ。
玄関前に鉢植えで置いてあってお花は中輪だけどすぐ目にとまりました~
「これはなんて名前ですか?」って聞いたこと
覚えてます

ラ・フランスは香りもいいですね~

後ろのブルーのお花はデルフィニウムですか?


早いなぁ~

ペインテッドセージも急に背が伸びてビックリしました。薔薇とのコラボ間に合いそうでよかったです
返信する
春うららさんへ (あさ)
2010-05-23 09:08:43
うららは目立ちますよね
蛍光に近い感じです。いっぱいあるけど一番人気のバラです。

そうそう 後ろのはデルフィニウムです。タネマキは挫折して苗を購入しました 苗の価格も下がりましたよね たしか 198円ぐらいだったかな。。今年はえらいでかくなり175センチぐらいあります

ペインテッドセージ どうもありがとうございました とても 気に入っています
どうやって種ができるのかな???
返信する

コメントを投稿