桂の木の庭で

バラ、宿根草、種まきなど
ガーデニング奮闘中です

リナリア プルプレア

2006年09月10日 | ガーデニング

ちょっと 寂しげに写っていますが 去年もらってぱらぱらと撒いた
(本当にぱらぱらと
リナリア プルプレア がようやく 咲き始めました
実際はもうすこしピンク色です
この花が欲しかったのですが なかなか売ってるのを見かけず
知人からわけてもらいました

宿根リナリアとも言うらしいので 来年に期待します

ちなみに 後ろは 鉢植えの 柏葉あじさいです
ほんのりと紅葉しかかっています

9月号のメイプルに吉谷桂子と巡る「英国バラの旅」
という特集が組んであり イングリッシュローズが載っていました
普通の婦人雑誌に掲載されるとはスゴイ
思わず買ったのでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2006-09-11 19:27:31
吉谷桂子さんのセンス、すごく好き。

あの方もう50歳近くらしいけど、お若い!

なんのこっちゃ(笑)

私は、園芸ガイド10月号に載ってる彼女の寄せ植え見てウットリしてます。
返信する
hiroさんへ (あさ)
2006-09-11 21:00:58
私も園芸ガイド毎月見てます~

寄せ植えほんと素敵ですよね 何とかまねできないかと思い寄せ植えしても

なんか ちんちくりん になってしまいます

メイプルをよんでいて 吉谷桂子さんが 園芸研究家になる前はプロダクトデザイナー、アートデザイナーとして活躍していたらしいことをはじめて知りました どうりで~

納得でした
返信する

コメントを投稿