ジプシーのチョコレイトBOX

人生はチョコレイトのように甘くほろ苦い・・・人生ってなんとかなるって思ったら、きっとあなたに人生の方がついてくるわ  

秋の深まり 新年先取りのわくわく感

2011-10-28 22:51:30 | おいしいものは幸せをくれる(カフェ)
来年のスケジュール帳やカレンダーが、
あちこちの店頭に並びはじめた、最近。

ジプシー、毎年、これが
楽しみなのよねえ♪
スケジュール帳選び。  うふふ

先週、天神をぶらぶらしてたら、
10月なのに、もう、
来年のスケジュール帳が並べてあるのを発見!!!

こりゃあ 選ばなきゃ!!!

ジプシーは、社会人になってから、
ずっとスケジュール帳を
毎年買ってるけど、
選ぶのが楽しいよね♪

こんなにスマホなんかが流行ってるのに、
こんだけ毎年
新しいバージョンの手帳が
発行されるのは やっぱり書くって
楽しいからなんじゃないかなあ???



美味しそうなティラミスでしょ??ジプシーは、ティラミスに
目がない!!!

スケジュール帳書くのって楽しい。
アンダーライン引いたり、シール貼ったり。
違う色のペンで書いたり。

スケジュール以外に
ジプシーが書いてることは、
その月や週の目標、やらなければならないこと。
やりたいこと(今月見たい映画、行きたいCAFEなんか)

空白のページには、映画の友達と会ったときに
薦めてもらった映画情報や、
友達おすすめの美味しいお店情報やら、
読んだ本の感想(ブログのネタにもなるし)。

作ってみたいなあと思った料理のレシピから、
TVや雑誌で見た、行きたい!と思った観光名所なんか。
とにかくいろんなことを書いてる♪




だから 新しい手帳を買ったら
必要なものや、繰越書いていたいものを
去年の手帳から書き写すの
またその作業が楽しい!


まあ、一番の作業は、
願い事のリスト!!!うふふ

叶った欄に叶った願いは書き写し、
これから叶う予定のを去年のから新しい手帳に
書き写すのを
お正月に
暖かい部屋で 暖かい飲み物を
飲みながらするのが たまらなく楽しい!!!

つい、早々と買ってしまったジプシーは、
去年の同じタイプの色違い♪ うふふ
一日の時間軸が縦になってるタイプが
お気に入りなのだ!!!


来年の新しいお願いを考えるのも
ワクワクするよね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿