ジプシーのチョコレイトBOX

人生はチョコレイトのように甘くほろ苦い・・・人生ってなんとかなるって思ったら、きっとあなたに人生の方がついてくるわ  

スープカリーに絡む 香ばしいナンの香り 

2011-10-29 23:03:35 | おいしいものは幸せをくれる(アジアン)
ジプシーは、スープカリーを頼むつもりが
なかったのに、
ランチセットをよく読まずに頼んじゃったから、
スープカリーになった(アホ)


インドカリーは、ふつうのカリーの方が好きなのだ♪
でも、これも美味しかったわよん

最近、男友達から電話があって。
「ナンだろ???」(ナンとかけてる人・・・笑)

どうやら離婚の危機らしい・・・・・・・・・

・・そうっすか やっぱりねえ・・・

電話を聞きながら ジプシーの頭に浮かんでしまったこの言葉。



店内に貼られてる、タージ・マハルの絵。いつか行きたい!!

1年前、「結婚する」との報告を受けたけど、
奥さんの様子を
電話で聞いただけなんだけど、
うーん・・・この二人は結婚して大丈夫なのか???

辞めといたがいいかも・・・

・・・とジプシーのカンでそう思った。
でも、今までのジプシーの経験上、
結婚間近の人に「しないがいいよ」と言って
その忠告を聞いたためしは
ないので
(ヤラレてる時はみんな聞く耳持たない・・・笑) 
そのままにしといた

自分で気づいた方がいいしね

ジプシーが気になったのは、二人とも
マイナス思考で 
悲観的な考えの持ち主だということ。



やさしい男子なんだけど、その自信のなさが、
女子にいいように扱われるような
気がするのよね

ジプシーは予感してたから
もう、アドバイスは一つしかない

「別れた方がいいよ 女はいっぱいいるから
 前向きな女を選びましょう♪

 それがイヤなら、まだ実現もしてない未来を予想して
 不安になってたら、
 自分で関係を壊すようなもん 自信を持って」

女子とて、同じである
自信があるのと、ないのとでは
180度違うもん
人生も未来も恋も結婚も仕事も!!!!!

自分の発言で 自分の人生を
小さく、
悲しい現実に引き寄せているのになあ。



「別れた方がいいよ」と言っても
たぶん、別れないことは100%わかっているので(笑)
みんな、別れたくないから
誰かに話を聞いてほしいしね♪

自信を持つ・・・彼は難しいと答えたけど、
彼女を失うのがイヤなら、
自分を変える方がてっとり早いじゃん

・・・ま、ジプシーは、その女は
自分から別れる勇気はない依存タイプとみたけど

「ムリ」という言葉がまた 自分に暗示をかけてるのにな
もったいない!

前向きな人っていうのは「ムリ」という言葉を
あまり使わないもの。

自分は変えずに 今の状態を良くしたいなんて
そっちが難しいと思うけどね

悲観的に生きてるから悲観的な人としか出会わない

こればっかりは、自分が気づかないと
変えられないから。

がんばってくれ!
人生は一度きりなんだぞー!!
彼の幸せを願って しばらくほっとくジプシーであった


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  @タージ

   福岡市南区大橋2-16-1



最新の画像もっと見る

コメントを投稿