おとうさん、おかあさんへ

2018.2.10 父死去。2015.11.14 母死去。子どもたちに尽くしてくれた両親に感謝したい。

どっちが主食!?

2010年02月20日 | Weblog
これには、写真がありません。
目をつむってイメージしてください。

私の昼食は弁当です。
弁当箱はいくつかありますが
昨日は縦10cm×横15cmくらいで
深さは4or5cmでした。

昨日は、焼きそばでした。

むかって左側が正確に言うと「塩焼きそば」でした。

右側には「ソース焼きそば」が入っていました。
塩焼きそばは、はんぺんが具として入れられ
ソース焼きそばには肉が入っていました。
かつ
ソース焼きそば 側 には、ウィンナーが2本。
つまり、アルミで分けられた弁当箱は左右対称がゆえに
塩焼きそばが少し多くなっていました。(ソース側にはウィンナーがあったので)

イメージできましたか?
どちらが、主食でしょう?

これには、同じことを「このみ」も学校で
議論(笑)したそうです。
平和な話題でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« After Valentine(2.19) | トップ | 痩せる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事