おとうさん、おかあさんへ

2018.2.10 父死去。2015.11.14 母死去。子どもたちに尽くしてくれた両親に感謝したい。

今日は手巻きすしDay(6月5日・直)

2011年06月05日 | 二男
朝美はエライもので毎週の高蔵寺訪問が続いています。

最近は、朝美から一緒に行く?とアプローチ。

今週は、お袋のリクエストに朝美が応えるカタチになった、手巻きすし。

シーチキンサラダ、納豆(おふくろ以外)、たらこ、かいわれ+ハム、鯛、まぐろ、
ネギトロ・・とフルラインナツプを飯4合で。

サイドメニューとしてこれもお袋リクエストのカツオたたき。

まあよく食べるもんだなぁ・・・とパクパク食べました。

私は、調子に乗ってビールを飲みすぎて少々ダウン。

またまた全員から健康留意の訓示を受けてしまいました。


明日はお袋の病院の日(定期健診)。
ここんところも調子いいみたいです。ナニヨリナニヨリ。

雅視は、今日も「桂」で奮闘中。本人いわく足腰がかなりキツイとか・・。

高蔵寺からの帰りにNYへ寄って石さんと近況確認。

3週間ほどホール(接客)をやって次は調理場・レジへ。

今、月水金土日の5日勤務で、早く、週の時間に慣れることも必要かな。

まぁ面倒見ていただいていることに再度、感謝感謝。

再来週あたりで、一度、雅視を入れて飲む予定をしています。

私の足もほぽ治りそうな状態になり、やれやれ・・・です。

今月でとうとう55歳。

年も考えて行動せねば・・・。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月29日 祖母3回忌(大垣) | トップ | 6月12日(にちようび)直 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手巻き・・お疲れ鯖! (でぐりん)
2011-06-07 18:56:04
朝美も本当にえらいね!
うちの芽衣子にも見習わせねば・・
もう55歳ですから、
ビールもほどほどに。

ところでNYって何?
返信する
NYとは ()
2011-06-08 23:19:48
石原君の車屋の社名です。

最近、高蔵寺へ行くたびに顔を出しています。
無論、雅視のことで・・。

まあ朝美も風呂洗ったり洗濯干したり・・・
ちなみに家では全然やりませんが・・。

千夏が昨日、ハワイから帰ってくる予定でした
が、先生の飛行機手続きミスとのことで、明日
帰国予定です。
まあ事故ではないのでいいか・・・。

雅視も今の仕事がぼちぼち、身についてきたようで
かなり元気も出てきました。
返信する
NY (でぐりん)
2011-06-09 05:00:42
了解しました。
千夏も勉学に精出し
朝美も協力してくれて
オフクロたちも助かっている
と思います。
オレは不覚にも風邪を患い
昨日も早引きです。
まあ、お互い気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿

二男」カテゴリの最新記事