平凡的会社員生活

平凡的商品の実際使用感の報告~

商品の補足説明、より詳しいレポート希望の方もコメントにリクエストをどうぞ!

BABY G (BGT-3000K)

2005-01-31 | ITEM
私のお気に入りの時計です。この時計を選んだ理由は…自転車(LOUISGARNEAU)に乗る時に使いたかった。普段はスポーツタイプの機械式を愛用してますが、さすがに自転車にそれはまずいだろうと思いまして、G-SHOCKを候補に考えてました。ただ私、腕が細くG-SHOCKではゴツすぎるのでBaby-Gをチョイス。また、ハイテク好きなので電波時計+ソーラー発電と、いわば究極のメンテナンスフリー(意味が違いますが)を探してました。時間表示はアナログ希望で、すべての条件を満たす時計がこのタイプだったわけです。ただ、G-SHOCKにするなら企画モノがいいな~と考えておりましたら、イルカ・クジラ・エコリサーチ・ネットワーク プロジェクトが発表になりまして、飛びついたわけです。(実はイルカ・クジラ・エコリサーチ・ネットワーク物は2本目)
 G-SHOCK使用者からは透明TYPEのベルトが汚れる(黄ばむ)危険性高し! と警告を受けましたがまあ、まだ大丈夫です。また、毎日時刻あわせを自動でやってくれていますので、常に時間が秒単位で正確だという安心感は非常に大きいです。暗闇で腕を傾けると自動点灯するバックライトは、感度がよすぎる気もしますが、光発電で消耗を気にしなくてよいため、ガンガン光ってます(笑)。
 気になるとしたら他人の目ですかね? スーツ姿でBaby-Gですからっ! ただ、そんなことを気にする人にはG-SHOCKではなく、男なのにBaby-Gといった意外感、また、電波であり、ソーラーというハイテクぶりで話のネタになればいいかな~なんて思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿