エボ太郎のブログ3

飲む食べる旅行大好き!

イオンゴールドカードと住民票通知書が届いた。

2023-06-13 23:08:20 | 日々の事
イオンのゴールドカードがやっと届いた。
無職のエボは新規クレカ作れないので、当然ますみの分ね。
ノーマルから条件達成して切り替えできました!

 

このゴールドを持っていれば、てっきりイオンラウンジが無料で利用できると思っていたが、
まさかまさかの年間100万円利用が条件。
ちなみに、ただのイオンカードでも100万円で利用可能につき、ラウンジ利用に関しては
ノーマルとゴールドの違いなし!
ゴールドになったのにイオン系以外では使用する予定ない。
日々使いは高額にならないまいばすけっとだけであり、年間100万はいかない。
ラウンジを永久に利用出来ない事が決定!
まっ、空港のクレカラウンジの数段落ちだし、どうでもいいけどね(笑)
車を持っていないので、イオンラウンジあるような大きなイオンに行く機会はまずない。
ただ、いつか沖縄行ってイオンモール沖縄ライカム再訪時に利用できればと思っていた
のにな!
さようならイオンラウンジ。

尚、届いたのはこれだけではない。
住民税の通知書が来た。

 

住民税は、前年度の年末調整や確定申告に基づいて算出される為、前年度にある
程度の収入があれば、扶養に入ろうが関係なく支払いが生じる。
今は無収入だけど、去年(2022年)3月末に会社を辞めた時には、2021年のフル収入に
対しての約27万円もの請求が来たので、今年度は2022年の収入に対してのもので
5~6万円は来ると思って覚悟していたが、なんと5,000円で済む。
180万円だとこんな安いのか!
レベルが全く違うけど、ひと昔前の高額稼ぐプロ野球選手や芸人が景気良くお金使って
翌年大幅に収入落ちて地獄を見るのは、所得税と翌年度に来るこの住民税が原因。
※金額的には、圧倒的に所得税の方が高い。
ちなみに、低収入と自虐しているエボだけど、この180万円は辞める直近の3ヶ月
(臨時ボーナス含む)の収入。
幾らますみが稼ごうとも、エボもあっての世帯年収1,500万円パワーカップルだった。
これだけ二人で稼いでいたからこそ、20万円/月の住宅ローン支払っても、毎年海外
6~7回・国内5~6回の旅行しても貯金出来ていた。
もう過去の栄光になるけどさ。。。(o_ _)oドテッ
このまま収入無ければ、もうエボは住民税支払う事がなくなる。
無職、万歳!
尚、ますみの今年度の住民税は約36万円ほど。
社会サービスの殆どは、高収入でたくさんの税金を納めている人によりまかなわれている
のがよく分かる。
お金を支払う人ほどいい席に乗れる交通機関、高い料理を食べれる飲食店、技術力高い
先生の手術が受けられ個室を得られる病院のような民間と同様、役所などの市民サービス
も差別化するべきと思っている。
高所得者にはゴールドを付与し、プライオリティレーンと言うか超優先で役所などは対応、
中所得者はシルバーとして優先対応、低所得者はブロンズで今まで同様の対応とし、より
納税してくれる人に迅速で高いサービス提供をすべきだと思う。
だって、高収入ほど時間がないのに対し、老人や無職なんかは時間ありまくりなのだから。
社会貢献度の高い高収入者には更に稼いで納税してもらう為、余計な時間を掛けさせ
ないようにすべき!
役所や病院ではヒマな老人共が幅を利かせているが、高額納税者が来たらそちらを優先
させるべき!
納税額が減ればサービスの質が落ちるのだから、低収入者は高収入者をもっと敬うべき。
勿論、優先制度は個人としてではなく世帯としてね♪
そうすりゃエボも優遇受けられるから(笑)
世の中、言ったもん勝ちなのだから!(更笑)
この論理が分からない人は、永遠の弱者であり負け組なのである。

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の経済圏は・・・ | トップ | 雨が一向に降らない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事