エボ太郎のブログ3

飲む食べる旅行大好き!

億万長者に俺はなる!

2023-09-29 23:47:21 | 日々の事
4時過ぎに起床し、ラグビーW杯「日本VSサモア」を観戦。
丁度見始めた時、日本代表の先制トライでテンション爆上がり。
結果は28-22で日本が勝利したが、最後までハラハラドキドキであっと言う間の
ノーサイド。
勝ち点4をより確実なものにする為、最後にトライを狙わずにボーナスポイント1を
獲得しなかった事が最後に響かないのを祈るばかり。

見切り品購入、クーポン利用、安い時に買い溜めをするのが習慣のエボ、目ざとい
とかケチとか倹約とか表現方法は色々あるけど、きっと貧乏性なんだね(自爆)
そんな貧乏性だが、台風で言えば最大瞬間風速のようなものになるけど、
億万長者のワンチャンが訪れている。
ワンピースの主人公であるルフィが幼少期から公言している事、それは
「海賊王に俺はなる!」である。
エボの小・中学校を振り返ると、早生まれの為に同級生と比べて身体が小さいし、
精神的にも極端に幼かった。
当然小さい時はガタいがものを言う運動はダメ、集中力もなく落ち着かないので
勉強もダメ。
学校帰りにサッカーをよくやったが、目立つ存在にもなれずに「キャプテン翼」になる
夢も早々に諦めたものである。
アルバムの将来なりたい職業や夢には「電車の運転士」と書いたが、実際にはなり
たいものが全く思い浮かばずに友人の書いたものをパクった記憶が残っている。
運動系でも頭脳系でも将来一流になるような人達は、小中学校時代にはアルバム
には、しっかりとなりたい職業や夢を書けているので、既に自我に目覚めている人と
そうでない人とここで大きな差が出ている。
そうなると負け惜しみでルフィ風だと「億万長者に俺はなる!」と言う事くらいしか
できない。
時代は昭和から平成令和と移るが、バブルで億万長者がわんさか生まれたが、
バブル崩壊後の入社組だし、そもそも凡人には無縁なものであった。
また、準富裕層(純金融資産:5,000万円以上1億円未満)だと勘違いした時期が
あるが、純金融資産には住宅価格は含められない上、住宅ローン残高は反映される
ので、実際はアッパーマス層(3,000万以上5,000万円未満)であった。
そんな中、家の査定金額によるし、一旦住むところがなくなるので実現不可能なの
だが、家を売った瞬間、最大瞬間風速のようなものだが、億万長者になる可能性が
出て来た。
その時にならないと受給できない公的年金は当然除くが、ますみの退職金見込み・
終身保険・エボの個人年金などは含んでいるとしてもだ!
昔と今の億万長者の定義はだいぶ違い、今はとにかくとんでもないお金を有している
人の呼称であるが、昭和時代の定義は一億円以上の資産を持つ事であった。
勿論子供を作らなかった事が大きいけど、結婚も子供を作る事も個人の自由だから。
子供いるなら得られる優遇は当然受けれないし、二人で働いて相当納税しているし、
非難される所以は無い。
あくまでエボ独力ではなく、ますみあっての夫婦としての到達だが、バブル弾けた後の
入社、親からの支援なし、コネも何にもない中、一般家庭ではとてつもない快挙だと思う。
あっ、さも現実のように書いていますが、実はウソだったりとかありますからね!
だって、サイトやブログの信ぴょう性なんてそんなものですよ!(笑)
よって、エボ家に強盗に入っても一円にもなりませんからね!(更笑)

9/1に訪れた野村不動産のイベント参加特典の500円のアマゾンギフトゲット。

 

その時に貰ったタネ、早々に植えたけど芽は出なかった。。。(o_ _)oドテッ
残念だけど、さようなら~!

 

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年度ふるさと納税(第4弾) | トップ | 2023年度ふるさと納税(第5弾) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事