エボ太郎のブログ3

飲む食べる旅行大好き!

創作ハコネーゼ(生クリーム仕立て濃厚ポルチーニソース)

2023-07-29 23:49:13 | 料理
再来週には、もうお盆休みに突入しているのか。
エボは年中休みだけど(自爆)
行けるか分からないけど、来年のお盆休みは海外に行きたいな。
気候的にGWは何の問題なく、年末年始は着込めば済むけど、夏ばかりはどうにも
ならない。
今年のお盆は中国地方の予定を入れており、メインの移動は飛行機だけど、その
他にも在来線や新幹線などの交通機関の利用予定。
暑い上、人混みの多さに辟易するのは目に見えている。
ワクチン未接種でも海外旅行が問題なくなりつつあり、これらを解決出来るのは、
お金と休みで行ける人が限られる海外旅行。
国内旅行は敷居が低いからね。
あとは、国際線の運賃と円安の解消がされれば言う事ないんだけどな。

昼、ますみがじゃがいもを蒸かしており、じゃがバターにしようかな?
そう言えば、ハコネーゼ(生クリーム仕立て濃厚ポルチーニソース)があった。
じゃがいももソースも美味しい。
だけど、う~ん、普通。
じゃがいもにはバター、ポルチーニソースにはパスタかチキンかフライドポテト(笑)

 

 

夕食は、ますみが鶏手羽元のにんにく酢醤油煮とサラダライスを作っていた。
ライスの方は殆ど食べられていた。。。(o_ _)oドテッ

 

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不義理には不義理で! | トップ | サイゼリヤ・オオゼキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事