エボ太郎のブログ3

飲む食べる旅行大好き!

ピーコックストアのリニューアルオープン

2024-03-13 23:00:30 | 日々の事
殆ど行かないピーコックストアだけど、本日リニューアルオープンなので足を運んだ。
チラシが入っていた訳ではないが、先日松陰神社からの帰りに買い物しようと
立ち寄ろうとした際に休業中であり「3/13オープン」と書いてあった。

10時過ぎに店に着くと、入場制限でまさかの行列。
その際にチラシをもらうが、リニューアルオープンなのに目玉商品がない。
幾ら以上購入すると何かのプレゼントがある訳でもない。
なのに、思ったよりも人がいるのは何故?
尚、このチラシでイオン系と初めて知った。

 

 

 

気温が低くて風が強いので、客にはよろしくない状況。
そんな中、並んでいたジジイがスタッフを呼びつけて文句。

ジジイ「10時オープンなのに何故入れない!」
→混んでいるからだろ!(エボの心の中)
ジジイ「入場制限なんて聞いてない!」
→誰も聞いていない!(エボの心の中)
ジジイ「待っている人、みんな寒いだろ!」
→確かに寒いけど、寒いの嫌なら帰れよ!(エボの心の中)

我慢できないクソジジイ、まさに老害である。
こんなのが普通にいるなんて本当に煩わしい。

10分程度で入店後、店内は通路がそんなに広くないのに歩みが遅くていきなり立ち
止まる上、商品前で長考するジジババでどこもかしこも混雑。
会計は更に酷いもので大混雑であった。
何故こんなに会計の列が進まないのかレジで判明。
セルフレジなので、殆どの客のジジババが悪戦苦闘で時間掛かりまくり。
まさに地獄。
入場制限の行列から始まり、店内大混雑、最後の〆はジジババにセルフレジでトドメ(笑)
最近、気が長くなったのかな?
だって、超お得品ないので、昔なら入場制限時点で帰っていたと思う。

 

 

 

美味しそうなトロに手を出してしまった。
それも中トロに大トロ!
高いもの買うつもりなかったのに。。(o_ _)oドテッ
金沢の近江町市場を観光地価格と揶揄する輩がいるけど、ちゃんと探してタイミング良け
ればこの手の刺身を同じく1~2千円で買えるから、エボはそうは感じない。
だから金沢旅行の際、必ず訪れる市場なんだよね。

 

会計は6,197円。
刺身代で3,218円と半分以上。。。(o_ _)oドテッ
ここだけではなくスーパーで初めてセルフレジを利用したのかな?
思った以上に簡単に出来たのでビックリさ。
大学時代の親友が勤めるテラオカ製かな?スタッフがいたから。
こんな簡単ならば、西友などで有人レジが混んでいたらセルフレジも悪くないな。

画像のように、帰り掛けにはもう閑散状態。
イオン系の中でも高級志向なはずなのに、成城石井や紀伊国屋みたいな高級感ないし、
東急や西友がしのぎを削る立地の良い駅前でもないし、ここは本当に中途半端で人気
無いんだよね。
よくそのまま閉めなかったと心底感じる。

 

夕食にますみと中トロを頂いた。
オイリ~♪(爆)

 

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東芝製スチームオーブンレン... | トップ | ホワイトデーだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事