エボ太郎のブログ3

飲む食べる旅行大好き!

二度の暴風雨

2023-08-01 23:41:37 | グルメ
産経新聞ですが、本日配達されていなかったので、電話で契約途中での終了を
伝えた通り、昨日付けで無事に解約となっているみたい。

台風6号の影響で沖縄が大変な事になっている。
地元の人は慣れているし、自宅があるのでどうにかなるけど、問題は観光客。
衣食住が確保出来ればどうにか過ごせるけど、どうなるかな?
ホテルの延泊が取れれば「住」、施設内に缶詰めとなるけど「衣」が共に確保。
あとは、この段階になる前にいかに食べ物を調達できたかになる。
ニュースで帰れなくなった観光客が「外せない仕事あるからすぐに帰らなければならない!」
と言っていたけど、そんな大事な仕事があるなら、台風リスクを甘く見ないで旅行自体を
キャンセルしろよって感じ。
運悪い事は確かだが、実はビジネスとプライベートを天秤に掛けてプライベートを優先する
ギャンブルをし、それが裏目どころか凶と出た結果。
顔出しまでして、仕事やる気ありますパフォーマンスか?単なる能天気なのか?リスク管理
できない残念な人なのか?どれか分かり兼ねるが、仮に本当に重要な仕事が控えている
ならば、本来は旅行を諦めるしかなかった事例。
勿論、台風の進路によって何も問題無いと言う事はあるけど、今回のような最悪な事態は
避けられたのも事実。

山崎製パンの独り占めしたくなるティラミス(354.24円)。
マスカルポーネチーズの量が多くて濃厚。
ボリュームあっていい。

 

 

11時過ぎ、トイレ水回りの件で担当者が午後(時間未定)に来る予定だったが、
先方でキャンセルやら打ち合わせ時間短縮があったようであり、これから20分後に
伺っていいかとの電話あり。
全く問題ないので、11時半前に来てもらった。
トイレ便座の温水洗浄機の水漏れは、諦めて使用せずに放置しており、今回は
壁埋め込み式の手洗い器のプッシュ部の壊れで水が止まらない件となる。
大掛かりな手洗い器全体の交換せずに済みそうであり、壁埋め込み式のエアコンみたいに
交換にならなくて助かった。
今まで使い勝手悪くて嫌だったプッシュ式は部品代が高い上、部品在庫も怪しい為、
安い上に在庫のあるハンドル式を提案された。
勿論、渡りに船につきハンドル式で正式依頼。
部品の手配をした後、改めて日時を決める事となった。
メーカーは、来るだけで出張費などを請求するが、今回は無料で済んだ上、色々と
トイレ関連の情報を教えてもらって参考になった。
近い内に、放置している温水洗浄機便座を買い替える事で動くかもね。

昼前から雷が鳴り出し、12時40分前には近くに落雷。
その際、電気が一瞬揺らめいたので、「まさか停電の前兆?エアコン点かなかったら
終わる」と焦った。
実際に停電は起きずに済んだが、その後に大雨と大きな風で暴風雨状態開始。
ビル風みたいなものとは言え、風が真横に流れて行くってどういうこと?
久方振りの雨が台風よりもヒドいなんて、本当にビックリさ。
ちなみに、ニュースでは「ゲリラ雷雨」と表現していた。
一時間ほどで収まったし、暑さでその一時間後にはビチョビチョだったベランダが乾いて
いた。
仮に今起きた人ならば、まさか直前に暴風雨に襲われていたとは思わないだろうな。

そして、夜に二度目の暴風雨に見舞われる。
それも、今度は室外ではなく室内。
エアコン漬けで疲れており、22時頃の早い時間に寝ていたが、日付変わる前に飲み会
だったますみがハリケーンとなって帰宅。
電気代高騰しているのに、酔っ払いは洗面台からリビングまで電気点けっ放し。
更には、暑いようであり、エアコンの温度下げたり風量を増やしたりするところを〇時間後に
切れる誤操作をしてくれた。
何故このような事態に気付いたのか?
エアコン止まって室温上がって暑くなり、3時前に目が覚めたから。
暑さで起きる事になるし、あちこちの電気を消す事になるとは、ハリケーンますみ、久々に
やってくれたよ。。。(o_ _)oドテッ

サンプル百貨店(ちょっプル)
サンプル百貨店(ちょっプル)→https://www.3ple.jp/
スマートスピンモップ(パイプ・ヘッド・バケツ・蓋・モップ):1,999円
アマゾンでは3,500円で販売されており、期間限定千円引きで1,999円は安いと思う。
届かない窓ガラスの外側拭き用だが、場所取りそうなので今は開封せず。

 

モラタメ(タメせる)
モラタメ(タメせる)→http://www.moratame.net/
いいちこ下町のハイボール REGULAR BLEND 12本:1,298円×4セット
※2セットは父親にプレゼント。

 

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コープデリ | トップ | 2023年ふるさと納税返礼品(高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事