エボ太郎のブログ3

飲む食べる旅行大好き!

生命保険でいい方の誤算・ガスト・カルビーポテチ爆買い・HP閉鎖予定

2023-06-21 23:13:29 | グルメ
今年に入って身近な人の他界が続いており、益々今後の事を考えている。
そんな中、エボと違って健康診断で再検査のないますみの生命保険が手薄であり、
新規か追加で検討しており、本日生保担当者と面談。
ますみの分なのだが、エボ一人(笑)
エボは日本生命、ますみは第一生命で会社が違うので本人で進めて欲しいのだが、
肝心のますみは仕事が忙しいので、契約の時までこちらで進める。
別にますみに多額な死亡保険金を掛けてどうこうする訳ではありませんよ!
高度・先進医療で高額となった時の為の対策です。
エボは個人年金にてかなりのお宝保険(750万円が1,500万円)に入っている事は
何度も書いているが、実はますみもお宝保険を持っていた。
終身保険であるが、時代が良くて貯蓄性が高く、契約時から現在まで31年程で毎月
約1万円を払い続け、現時点での解約精算金は377万円にもなる。
60歳まで払い続けて終了となるが、その時で492万円。
以降は、そのままにしておけば70歳で710万円、80歳で972万円にもなる。
ますみはとにかくお金に無頓着につき、満期で20~30万円程もらえるようなてっきり
掛け捨てに近いものと思っていたが、違っていた。
いい方の誤算である。
お互いの親が老後の備えもロクにできないバカ親なので、援助で幾ら無くなるか分か
らないので、貴重な戦力(お金)になるな。
お宝保険は勿論残し、本当の掛け捨て保険を解約し、新規で一本契約する事で
進める予定。

さっ、ひと仕事終えたし、ガストで酒盛りじゃ!
ビールはハッピーアワーで400円、以前は新聞チラシクーポン利用よりも一番安くて
220円だったのにね。
今はチラシクーポンが一番安い。

 

生ビール:275円※クーポン利用

 

ランチセットを頼もうとしたが750円。
スープ&ライス大盛無料だし、以前のランチよりもボリュームあるけど、消費税アップと
物価高騰以前のデフレでは525円だったのを考えると、だいぶ値上がりしたなぁ。
なので、単品クーポン攻撃に決めた(笑)

 

ほうれん草ベーコン:125円※クーポン利用
ミートドリア:450円※クーポン利用
唐揚げ:175円※クーポン利用
ベジファースト実践中につき、ほうれん草を待っているとビールの泡が消えて行く(爆)
やっと(一人で)乾杯~♪

 

生ビール:275円※クーポン利用

 

ハイボール:175円※クーポン利用
やはりハイボールには唐揚げが合う!

 

唐揚げ:175円※クーポン利用
何故か配膳ロボで2皿届いた。

 

ハイボール:175円※クーポン利用

 

マルゲリータピザ:175円※クーポン利用

 

チョコバナナサンデー:200円※クーポン利用

 

最終的に一皿余計に届いた唐揚げとピザを殆ど食べ切れずに持ち帰りへ(笑)
持ち帰り容器:20円
会計は、2,420円。

最近自宅では殆どアルコール飲んでいなかったけど、その分をご飯(パン含めた炭水
化物)などでお腹を満たしていたが、そうすると体重が落ちない。
そんな中、サッカー日本代表の6/20のエルサルバドル戦、昨日のペルー戦で炭水化物
食べないでポテチだけでアルコール飲んでいると体重が落ちてるじゃん!
ポテチで済ませるっきゃない!(バカ爆)
と言う事で、まいばすけっとで大袋のポテチ購入するが、賞味期限が短いのか?
何と30%オフ!

賞味期限が短い弁当とかパンとかスイーツでの割引なら分かるけど、油まみれで腐ら
ないようなポテチまで割引とは驚きさ。
そして、大量購入した自分にも驚きさ(自爆)
まっ、店のスタッフが一番驚いていたけどさ(更自爆)

 

現ソフトバンクのODNのHPサービスが2024年3月31日に終了する。
別にお金取ってサイトを提供している訳ではないし、他社のHPを利用してまで続ける
気力ないし、これを機に閉鎖する予定。
ブログはそのまま続ける予定。
辛うじてメールアドレスが使用不可にならずに助かったよ。
色々なところの登録メアドがODNにつき、これがダメなら終わるよ。
メアドサービスまで終了したら、ソフトバンクひかりから楽天ひかりに切り替えた上、プロバイダも
ODNから楽天系に切り替えようかな?
ただ、楽天は楽天モバイルの巨額赤字で怖い。
楽天プレミアムカードに楽天銀行に証券、何かあれば大変なんだよね。
頭が痛い。。。(o_ _)oドテッ

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【個包装】台湾カステラ:選... | トップ | 朝からカルビーポテチ(大袋)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事