エボ太郎のブログ3

飲む食べる旅行大好き!

PCR検査・ハローワーク・インフルワクチン接種・万豚記

2022-11-21 02:36:12 | 日々の事
無職にとって、貴重な時間潰しとなるアニメ・ドラマ・映画を無料で提供してくれ
神様のような存在であるABEMA。
今回のサッカーW杯グループステージから決勝戦までの全64試合を無料提供してくれる。
そりゃテレビの方が見やすいけど、テレビで放送されない試合を無料で見れるのは
凄い事である。
ABEMA、最高だよ!
折角なので、アニメの話をしよう。
テレビでは放送時間の兼ね合いでワンピース以外は見る事はない為、特にABEMAでは
お世話になっている。
絵も内容も本当に日本のアニメのレベルは高いと感じる。
日本のアニメーターを引っこ抜いている中国のアニメ制作レベルはかなり上がっている
ようだけど、見た事ないので分からない。
このABEMAの無料アニメを利用して見まくった結果、いくつか紹介しよう。
以前も紹介した「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」は癒される。
平野紫耀さんと橋本環奈さんで実写化された「かぐや様は告らせたいシリーズ」の
アニメはかなり面白い。※実写版は見ていないので分からない。
高校時代の恋の駆け引きをコミカルに描いている。
それ以外は作品名だけ。
「転生したらスライムだった件」「転生したらスライムだった件 第2期」
「先輩がうざい後輩の話」
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
「小林さんちのメイドラゴン」「小林さんちのメイドラゴンS」
「ワンパンマン」「ワンパンマン2」
「くまクマ熊ベアー」
「可愛いだけじゃない式守さん」
「ヲタクに恋は難しい」
「大正オトメ御伽話」

10時前、最後の認定日となるハローワーク渋谷に向かう。
折角の渋谷につき、まず無料PCR検査。
10時半開店直後の木下グループで受けた。
そろそろ陰性が出て来るはずだろう。

 

その後、ハローワーク渋谷へ。
途中のスクランブル交差点、午前中だけど混んでいる。

 

これにて、失業保険は最後となります。
もう来る事はないだろう(笑)
払うものを払い続けさせられたので、貰うべきものを貰えるだけ貰って終了さ(更笑)

 

帰りもスクランブル交差点を通る。

 

エボから催促されないとインフルエンザワクチンを接種しないますみであるが、
今年2回の新型コロナに感染したのが影響したのか?
こちらが何も言わずに、率先してインフルワクチンを接種するとのこと。
ちなみに、接種料金は3千円。
エボはまだ今年分は接種していないので、そろそろしようと考えていた矢先であり、
掛かりつけの病院に連絡したが、なんと4,400円もする。
さすがに、ますみと一緒の病院で接種する事に決めた。

夕方、仕事を定時ダッシュしたますみと合流して某病院へ。
最初は空いていたけど、すぐに混んで来た。
体調悪かったり、ワクチン接種だったり、色々あるだろうけど混み過ぎ!

終えた後、大量のGoToイート食事券消費活動の為に万豚記へ。

 

 

久々につき、メニューをじっくり。

 

 

 

 

インフル接種後だけど、よく分からないけどビール一杯程度ならいいでしょ?
取り合えず乾杯。
ビール:550円×2

 

青菜ニンニク炒め:858円
薄味だけどニンニク効いて旨い。

 

皮蛋豆腐:638円
本場のピータンと豆腐だけを想像したけど違った。
「炒めものの青菜より先にピータンだろ!」と思っていたが、これが結果的に正解。
味が濃いのでビールに合うけど、先に出て来ていたならば繊細な青菜の味付けを
感じられなかった。

 

山盛りだ(笑)

 

玉子レタス炒飯(大盛):968円+110円

 

黒胡麻担々麺:968円

 

会計は、4,642円。
お腹の減り具合なのか分からないけど、餃子の王将より美味しく感じた。
満足の金額だけど、インフルワクチン接種後でアルコール最低限で済ませたけど、普通の
状態でアルコールガンガン飲んだらかなりの金額となるだろう。多分7千円くらい(笑)
それを考えると、飲んで食べて5千円で済む餃子の王将って凄いんだな。
GoToイート食事券があるならば、また万豚記に来れるかな?

食後、31アイスへ。
女性店員より、GoToイート食事券使えるはずなのに「使えません!」との事。
よく分からんので、明日電話確認じゃ!

途中、まいばすけっとに立ち寄り、クリスマスケーキの申込用紙を貰った。
今回のはどれにしようかな?(笑)

 

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マルシェルモニター限定購... | トップ | PCR検査ようやく陰性・19回目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事