エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

大阪3日間(3日目)PART3

2020-02-24 21:28:53 | 国内旅行

通天閣やド派手な店舗を見つつ、ランチへ。
只今、11時45分。
目当てのホルモン焼きの丸一は12時頃営業開始だが、全く開く気配なし。
よって、丸一が見えるだるま(ジャンジャン店)へ。

 

 

「翔んで埼玉」では、埼玉県民には「そこらへんの草でも食わせておけ!」だったが、 大阪府民には、串カツかい!(笑)
埼玉県よりも圧倒的に待遇良いな(更笑)

 

 

 

 

 

 

 

串カツって、味濃くなるよね。
全て浸すとソースで真っ黒になるんだもん!

 

 

 

 

 

あまり長居できない為、食べ終えてすぐに会計。※会計額、失念。

店出た12時15分、丸一に人の気配あり。

 

まだ開店ではないので、ますみが営業開始時間を確認に行くと、「あと30分程待って」との事。
不貞腐れたますみ、一人であぶらや突入。
うどんは150円、安っ!

               

しかし、何故かますみが食べ終え、5分も経たない12時25分、丸一営業開始。
突入したいところだが、時間もお腹も残っているスペースないので断腸の思いで断念。
串カツの八重勝で混雑するジャンジャン町を通り、新今宮駅へ。

 

新今宮駅から大阪駅経由で新大阪駅に移動。

 

 

一番撮りたかったキティちゃんのアップ撮れず。。。(o_ _)oドテッ

 

 

蓬莱551で土産購入。

 

 

 

 

 

チキラーハウス。
ペヤングソース焼きそば並みに、チキンラーメンは全く美味しく感じないんだよね。

 

14時40分ののぞみ28号で戻ります。

 

 

前の座席に子供が騒いでも注意しないバカファミリーがいた。
「空手バカ一代」ならぬ「旅行バカ三代」だね。
公共の場を家と同じ感覚でいるのだから、もうみんな呆れていた。
三代まとめて騒ぐのだから、三代まとめて武漢ウイルスに罹って痛い思いをして欲しいものだ!

17時、品川駅に到着し、栃木の親友と別れた。
お腹いっぱいであり、さすがに渋谷駅で下車してのスタ丼は諦めた(爆)

18時前、我が家到着。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿