エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

バリ島9日間(2日目)PART3

2018-04-29 21:06:22 | インドネシア旅行(バリ島9回、ジャカルタ2回)

施設内散策。

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターが故障の為か?とにかく封鎖、ジムが常温なのが残念(笑)
会議室のドアじゃなくて、エレベーターをトタンで封じ込めているし(更笑)
建物は3階建てだからまだいいけどさ。

 

 

鳥さんが多い。

    

12時、ランチへ。
とにかく天気が良くて暑い。

徒歩で10分も掛からないWarung Nasi Ayam Ibu Okiへ。
ジンバランが本店の人気店。
昼時であり、丁度大型バスが乗り着けていた。

               

食べ物はナシアヤムしかありません。
あとはプダス(スパイシー=辛い)かノープダス(ノースパイシー=辛くない)の辛さを選ぶだけ。

 

注文をすぐ取りに来ない上、バス客の大人数の後回しにされてかなり待たされた。
更に、ノースパイシー頼んだのに、とても辛い。
ノーマルでも辛いのか?辛いのを出されたのか?現時点では不明だけど、多分辛い方を出された
のでしょう。
ビールは無さそうであり、ミネラルウォーターは常温だし、仕方ないので氷入りのアイスティー。
お腹壊さない事を祈るばかり。

もう来る事は無いかと思いながら会計。全てで60,000ルピア。
メニュー表ないので、ナシアヤム:25,000ルピア×2、アイスティー:5,000ルピア×2と推測。
いずれにしろ、480円とは安い。前言撤回し、明日も来ようっと!(爆)

ホテル目の前のコンビニ(サークルK)において、ビールを購入。
BINTANGのRADLER(レモン味)が3本買えば1本無料だったから大量購入すると店員に笑われた。
BINTANGもBINTANG RADLERも24,500ルピア。
ルピア安だから200円で済むけど、240円とか245円とかだと、日本のビールよりも高くなる。
空港のCOCOMARTより安いけど、それでも高く付くインドネシアのアルコール、相変わらず恐るべし。
今回の旅行は、部屋ダラダラとビールを飲み尽くす予定なので、いったい幾ら掛かるのかな?(笑)

               

この時間帯にプール行くには日焼け止めかサンオイル塗る必要あり。
明日朝イチでSPAなので塗って落としては面倒である為、断念し、部屋でのんびり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ島9日間(2日目)PART4 | トップ | バリ島9日間(2日目)PART2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インドネシア旅行(バリ島9回、ジャカルタ2回)」カテゴリの最新記事