エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

(第五弾)週末新宿ステイ(準備編&1日目)PART3

2020-12-19 21:03:43 | 都内ステイ
そして、山手線で新宿へ。
14時過ぎ、京王プラザホテル到着。

 

 

 

グラスコートの価格。
ディナービュッフェで9,000円。※ランチビュッフェで5,800円
アルコールのフリーフローで4,000円で一人13,000円。
グランドプリンスホテル新高輪のザクロ(7,500+2,200=9,700円)より高い!

 

12/18よりGoToトラベル利用できなくなったのですが、予約済みであれば12/22までは適用可能で
ある為、しっかりと割り引いてもらえた。
MAX30時間滞在で43,100円だが、GoToトラベルで15,085円引き。
地域共通クーポンで6,000円貰う上、館内施設食事券で一人5千円の一万円分付き。
実質だと12,015円。
本当にお得だ!

 

しかし、ここで衝撃情報。
宿泊者が増え、朝食に臨時解放していたグラスコートの営業なし。。。Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ラウンジアクセス宿泊者の朝食は、事前予約制のラウンジorルームサービス、もしくは樹林になる。
どうすっかなぁ。。。(-。-) ボソッ

また、クラブラウンジ「プレミアグラン」のイブニングカクテルは、先週末と同じで二部制。
ただし、時間がかなり短くなっている。

一部:17~18:30→17~18:15
二部:19~20:30→19~20:15

1時間15分でお終いなのかよ。。。(o_ _)oドテッ
武漢ウイルスで経営的な大ダメージを受けた宿泊業筆頭のホテル、新規感染者急増で更なる対策
求められ、色々と手を打っている。
今までのフルサービスから考えると、かなりのサービスが落ちる。
ただし、その分、宿泊料金を自社努力やGoToトラベルで安くなっているので止む無し。

部屋に荷物置いた後、すぐにプレミアグランへ。

 

 

 

 

14時からティータイム始まっているので頂いた。
渋谷駅では建物や施設通路を渡り歩いた上、新宿駅から地下道でホテルまで来たので、曇りぐらい
としか認識なかった。
しかし、外を見ると小雨パラついていた上、雪に変わっていた。
すぐに雨も雪も止んだけど、ちょっとビックリ。
こりゃ、地方の雪国エリアは大変な事になるわな。

19時にイブニングカクテルがあるので短時間で切り上げ、部屋へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、都庁側では無かった。

 

 

暖かい部屋でのんびり。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿