エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

(第五弾)週末新宿ステイ(準備編&1日目)PART2

2020-12-19 22:56:08 | 都内ステイ
GoToトラベル利用しての週末都内ホテルステイの第5弾。
武漢ウイルスの11月中旬からの新規感染者激増後、国がぶち上げた何の制限もなく言葉だけの
「勝負の3週間」の効果が無く、感染者増え続ける始末。
12/14には、北海道・大阪はGoToトラベルの除外の延長、12/14より名古屋は追加除外、12/18より
東京は再除外となった。
ただし、予約済みで12/22までの分はGoToトラベル適用を受けられる様子。
なので、当然出掛ける。

と、その前にやる事がある。
10時にマンション理事会。
終えた後、出発。

15時チェックインだと14時過ぎでも十分間に合うのだが、いつも13時に出発し、早めに案内をして
もらっている。
今回早め出たのは、ますみと初めて一緒の出発(以前の2回は全てますみは仕事)なので、ランチを
楽しみたいから!

予定通り、渋谷マークシティのつばめグリルした。

 

かなりご無沙汰している店。
昔はたまに訪れ、よくハンブルグステーキを食べたな。

 

 

 

 

ハムサラダ(580円)。

 

カキのオーブン焼き。
700gで1,480円だが、ジャンケンで勝てば-100gの800gとなる。
しかし、武漢ウイルスの猛威のせいか?何もせずに800gにしてくれた。

 

その上、このカキを頼むとワインが少し割引あり。
白ワインボトル3,400円が3,000円へ。
当然、カキとワイン注文(笑)
何か小さな幸運が続いた。
ま、まさか、これから不運に見舞われないよね?(謎)


 

 

カキ剥きエキスパートには不要の案内だが、取りあえず載せておこう(笑)

 

カキは、全て小さめだけど、美味しかった。

 

 

メインは、つばめ風ハングルグステーキ(1,390円)&シーフードグラタン(1,050円)。

 

12/5に品川駅のつばめグリルの売店でデリしたけど、やはりハングルブは店で食べるに限る!

 

 

グラタンに入っていたのは昔ながらのマカロニ、最高~!

 

相変わらず、どれを食べても美味しい。
それなりの値段するけどバカ高い訳ではない。
会計は、8,745円。
8,500円の東京版プレミアム付き食事券を利用し、現金は245円のみ。

ホテルチェックインは15時からなので、まだ時間ある。
エクセルホテル東急にて、東急カード作成。
いつか赤坂エクセルホテルのオーダーバイキング利用予定だからね。
飲み放題付けて一人11,000円だけど、10%割引になる!(笑)

 

その後、老眼始まった夫婦であり、仲良くメガネ屋へ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿