エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

鹿児島・宮崎3日間(準備編&1日目)PART3

2022-09-30 21:26:45 | 国内旅行
9時半、鹿児島空港到着。

 

スーツケース受け取った後、レンタカーへ。
よく分からないのでインフォメーションセンターに聞くと、ここが丁度受け付けを
兼ねていた。※画像は、最終日撮影分。

 

 

時間取って撮りたかったものを駆け足で撮影しながらピックアップ場所へ。

 

 

トヨタレンタリースだが、すぐに迎えの車が来た。
車種は失念、撮影も忘れる体たらく(自爆)
何か貰ったけど利用せず。
て言うか、エボ一人で全て出来ない!
夫婦助け合いの分業制なら可能だけど、エボ家の旅行はエボが添乗員、ますみが
客だから無理!
例えば、エボ運転中にますみがこういうのを調べてくれれば解決するが、そう言う事を
ますみは一切しないから。

 

まず、和気神社へ。
「わきじんじゃ」ではなく「わけじんじゃ」です。
最初に着いた場所は駐車場無いのでショボいのを予想したけど、駐車場があるとの
表記があり再移動。

 

神社近くに大きな駐車場有り。
駐車場の反対側には、時期が来れば藤の木が咲くんだね。
奥にある階段は、先ほど進もうとしていた先なのかな?
余計な体力を使わずに済んだ。

 

本当に大きい絵馬や~。

 

 

 

デカっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狛犬は無論、狛狐(京都:伏見稲荷大社)や狛猫(京都:岡崎神社)まで見た事ある。

 

狛猪だ~~~!!
もののけ姫に出て来るリアルさ。
亥年生まれだから嬉しい限り。

 

 

 

御朱印。
300円、300円、500円

 

さっ、メインの霧島神宮へ移動。
向かう途中の小川にて、台風14号の爪痕。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿