エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

キャラメル比べ

2022-08-27 23:26:59 | ふるさと納税
午前中、無料のウェブセミナー。
今回は、人生100年時代の退職金運用入門。

 

 

ランチは外食。
ウェブセミナー見た後、少ししてから出掛けたので12時過ぎ。
この時間だと餃子の王将はテーブル席は無理なのでNGにつき、ガストはますみよりNG、
サイゼまで行くのは面倒なので、新時代へ。
ビールで乾杯♪

 

 

 

 

ますみがハイボール飲みたいのでメガハイボールを注文しようとしたが、前回頼んで
お得なのか疑問に感じた為、まず普通のハイボール注文。
う~ん、ハイボール150円でお得だが、これで3杯飲むのならばメガの方が更にお得
なのかな?

 

 

 

 

と言う事で、メガハイボール。

 

ビール中ジョッキとの比較。

 

 

 

 

 

 

 

お通し:300円×2
生中:190円×5
ハイボール:150円
メガハイボール:450円
きゅうり一本漬け:350円
伝串(サービス):0円×4
海苔10倍磯辺?磯部?揚げ:350円 唐揚げ:550円
会計:3,740円

西友に立ち寄った後、カルディへ。
パクリ大国である韓国のえびせん。かっぱえびせんが辛いの出したのかと思った(笑)

 

 

無性にキャラメルが食べたい。
7月盛岡旅行で購入した小岩井農場のミルクキャラメルが美味しかったから。
キャラメルなんて何十年振りだろうか?20年?30年?
生キャラメル食べたいけど割高につき、普通のものね(笑)

 

〇西友にて購入
 ・森永ミルクキャラメル(88g):158円
  食べ慣れているので一番口に合う。

 

 

 ・日邦製菓キャラピン(300g):298円
  柔らかめ。

 

 

〇マイバスケットにて購入
 トップバリューミルクキャラメル(300g):289円
 硬めが懐かしい。勿論超硬いサイコロキャラメルよりは柔らかい。

 

 

デザートは、ふるさと納税返礼品のシャインマスカット。

 

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿