エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

バリ島9日間(9日目)

2018-05-06 23:35:49 | インドネシア旅行(バリ島9回、ジャカルタ2回)

1時過ぎても全く眠れない。
機内食ではなく、水やスナックが入った袋が配られた。
寝るには、飲むしかないな。
まず、ビールで喉を潤す。その後、白&赤ワイン。

               

更に、白ワインと日本酒追加。

               

あとは映画鑑賞。
・「MAZE RUNNER:THE DEATH CURE」
 3部作の3部。1~2部を見ていないので微妙。
・「THE POST」見ていたら寝ていた(爆)

 

6時、機内食タイムで目が覚めた(笑)
ひとりビールで乾杯♪

               

               

コーラで口直し(爆)
                      

7時前、最後のトイレに行く際、スパークリングの小瓶があったので、注文可能かと確認すると、プレ
ミアムエコノミー分との事。残念!
代わりにビール貰ったよ(笑)
                      
7時10分、羽田国際空港に到着。
この画面を見ると、昔あったTAITOトップランディングプレイを思い出す。

 

 

 

殆ど揺れない快適なフライト。
今回は4つの区間に搭乗したけど、殆ど揺れなかった。

 

8時15分発のリムジンバスで渋谷へ。
WiFiが無い京急なのだが、何かWiFiマークある。
WiFi繋がった。やっと導入したんだ。
                      

               

いつもは大体遅めの時間帯につき、東急セルリアンで下車してタクシーだけど、今回はまだ9時前。
安上がりな路線バスにします。SPAで金を使い過ぎた(爆)

9時半過ぎ、自宅に到着。
ワンピースが見れたのに驚き(笑)

旅行中はダラダラしていたのに、何故か疲れ切っている。爆睡開始。

15時に起きても、まだ疲れが取れていない。
ダラダラした後、爆睡開始。

夜、起き出してもダラダラ。

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※1インドネシアルピア=約0.008円。
なし



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリ島旅行記 (saosao)
2018-12-19 18:58:27
こんばんばんは。
バリ島旅行記も大作でしたが、よく細かい行動を覚えていらっしゃるなぁと感心です。
私なんて最近は食べたもの(写真にあるし)以外はけろりと忘れて。
「ハテ??この日どこに観光行ったんだっけ?」と思い出せないことしばしば(恥)
でも食事から記憶が掘り起こされることも結構あって、人間って詰まるところ「食欲」なのねとしみじみ感じる今日この頃です。
(もうほとんど量は食べれなくなってるんですけどね)
バリはやっぱり部屋の飲み喰いが最高ですね。
ハッテンワインまずいの致命的ですが、少々高いのに目をつぶればショッピングモールでもそこそこのワイン買えるし。ブンクス安いし。

ところでエぼ太郎さんは磯遊びでゲットした魚介類はリリースしているんですか?
うちは昔々、プーケットで直径20センチくらいの大きなウニを採ってその場で焼いて食べたことあります。
今はもうそんなことできなと思うけど、昔は緩かったんですよね(パサパサでしたが・・)

お天気に恵まれたのもよかったけど、アグン山噴火の影響がほとんどなかったようでほっとしました。
これはもう終息でいいのかしら?
返信する
>saosaoさん (エボ太郎)
2018-12-21 00:39:45
こんばんは。
コメント、有難うございます。
バリ島もどの旅行記もですが、文章は帰国後にすぐに書き終えますし、
最終的にたくさん撮影した写真と組み合わせる時に、また思い出します。

バリ島での部屋飲み、最高ですよね。
インドネシアのアルコール代が安くなれば言う事ないです。

磯遊びですが、すぐにリリースです。
食べれるような大きさではないですし、海外だと持ち帰りもできませんし。

アグン山、全く問題ありませんでしたね。
お陰で、来年のお盆もバリ島手配してしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿