エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

2020年銀だこ祭り概要

2020-07-28 23:25:00 | 日々の事

7/23からの4連休の金沢旅行では殆ど雨の難から逃れたが、現在、北陸はかなりの雨らしい。
近い内にまた行くかもしれないので、何事も無いように祈るばかり。

銀だこにて、割安となる回数券の販売が7/22より開始。
本日ポイント2倍なので、満を持して回数券だけ購入(笑)
お陰で、既に手持ちの2つに8つが加算となり、一舟無料分のポイントが貯まった(更笑)

 

余談だが、例年通り8/8に「銀だこの日」があり、この前にはイベントが行われる。
今回は武漢ウイルスで蜜を避ける為に、先着88名への一舟88円発売中止。
その代わり、毎年の3日間が5日間に延長。

第1弾: GO TO 銀だこ祭り(8/3~7):100円引き
第2弾:2020年銀だこの日イベント(8/3~7):サンキューチケット(390円+税)
   ※毎日各店200枚(一人2枚まで)
第3弾:銀だこの日(8/8):先着88名が一人前88円、ポイント3倍

去年のここから「普段はかなり割高に感じる銀だこが、ポイント上手く使えば少しお得になる」と覚え、
今年の3/4には、勝手にひとり銀だこ祭りしたな(爆)
そして、3/14までには、たこ焼きと回数券をかなり購入し、たくさんのポイント集めた。
このストックは時間空けて食べれば、年内は十分持つ計算だった。
しかし、ここからこの計算が狂う事になった。
武漢ウイルスの感染者が日に日に増え、3月末から急激に増加。
非常事態宣言は発令されていないが、飲食店がどうなるか全く分からない状況に陥った。
チェーン店である銀だこだって、どうなるか分からない。
店が無くなると、スタンプも回数券も紙屑となる。
4/7に発令される非常事態宣言前より危険を感じ取り、回数券とスタンプ貯まった分を使って、ガン
ガン食べ始めた。(2020年:4/54/64/74/94/174/20)
死ぬほど食った(悲笑)
結局、銀だこが撤退するような事はないので、焦って食べる事なかったと後悔。

武漢ウイルスの東京都の新規感染者数が266人。
ひょええええええ!!

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社ならば、最悪な上司だ! | トップ | 2020年度ふるさと納税返礼品(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事