エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

そんなの知るか!

2022-09-09 23:40:48 | 日々の事
殆どの夫婦は、どちらが多く稼ごうが、同じように稼ごうが、どちらかしか
稼がないが、多分一つの口座にして色々な費用を賄っていると思う。
しかし、ここに大きな問題が孕んでいる。
高額な金額を移動すると、生計を共にする夫婦間であっても贈与税が発生する。
金持ちとある程度金を持つ死を意識している遺産の事を考えている70代ならば
知り得る事かもしれないが、50代の小銭持ちとすれば信じられないような
ウソみたいな話。
簡単に言うと、1千万円のエボの口座で退職金プランを運用した後、ますみの
口座に移すと贈与税の対象になる。
二人で作った金なのに何故なんだ!
そんなの知るか!

                 
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿