エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

盛岡3日間(2日目)PART2

2022-07-17 22:39:06 | 国内旅行
大通り商店街。
暑いので、サンビルに避難。
少し冷えているだけの上、何も目ぼしいのがない。
入店して損した。

ホコ天状態の大通りを引き続き歩いていると、何か違和感。

 

よく見ると、物凄いものが展示されていた。
装甲車?ロケット砲付き車両?
ロケット砲の車両には座らせてくれるようだったが、ますみが全く興味ないので
断念して貴重な体験を逃してしまった。。。(o_ _)oドテッ
ただ、トータルだと非常に得した気分。

 

 

 

 

 

 

 

その後、そばのクロステラスへ暑さで避難したが、これが大正解。
食彩工房はスルーしたけど、産直ショップで地元民も来ているスーパー
賢治の大地館が入っていた。

 

 

既に14時半、15時頃にランチ食べると夕食はそんなにお腹空かないな。
それなら、ここで今晩の部屋飲み買うのも手だな。
と言う事で、あれこれと購入(笑)
ダイナマイトソース(432円)
番屋の塩100g(680円)
おにぎり(149円)
ハンバーグ(280円)
ナス煮浸し(227円)
チキンカレー(420円)
くずまき高原コーヒー900ml(475円)
岩泉ヨーグルト2L(1,000円)
アーモンドロール(350円)
色々と購入し、会計は4,213円

 

 

 

 

 

 

 

昔、両親にねだってデパ地下で購入した美味しいアーモンドロールを期待したけど、
全く違っていた。

 

 

3千円以上につき、ミニアイス一人前のサービスあり。
うめぇ~~~!!

 

冷蔵品など購入したので、一度ホテルに戻り、すぐにランチへ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡3日間(2日目)PART3 | トップ | 盛岡3日間(2日目)PART1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事