エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

福岡・佐賀4日間(4日目)PART2

2021-07-25 22:41:09 | 国内旅行
はじめの一歩は開店11時半なので断念。
稚加栄に行こうと思ったが、人気店なので炎天下で待つ事になるのは辛いので、これまた断念。
まず、博多駅へ。
ランチに突入したいが、飲んで食べれるようなところはカフェぐらい。
よって博多阪急百貨店を散策。

 

 

 

 

 

やまやにて、自宅用の切子明太(1,650円)・サバ明太(500円)購入。

 

 

 

その後、ランチへ。
空港内のしらすくじら福岡空港店に行こうと考えていた。
博多駅そばのデイストアネックス店を以前利用して印象良かった為、空港内でも問題ないだろう。
搭乗寸前まで飲めるのも好都合。
しかし、6時半から20時くらいまで営業しているらしいが、サイトの最新版だと17時半~20時営業
との事。
えっ、夕方しか営業していないの?
断念て言うか、無理!
なので、博多駅そばのしらすくじらデイストアネックス店へ。
さすがに、以前(2013年7月15日)のような記念セールのような板うに105円はやっていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

乾杯~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイスサワー:480円
明太れんこん:500円
板うに:1,200円
日向夏サワー:640円
胡麻さば:740円
エビス2杯:510円×2
真名かつお:720円
麦わら帽子ロック:480円
さば明太焼き:780円
黒白波ロック:450円
からり芋ロック2杯:480円×2

会計は7,970円。
グビグビ飲んでバクバク食べて、最後まで福岡を満喫。
以前、安く食べさせてもらった恩返しも出来た!(笑)

12時10分過ぎに退店し、福岡空港に向かいます。
周辺には、3つ並んだ郵便ポストあり。

 

福岡駅から地下鉄で福岡空港へ。

 

 

チロ~リア~ン♪

 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿