エボ太郎のブログ2

飲む食べる旅行大好き!

本マグロの調理

2020-07-31 23:29:34 | 料理

ますみは代休、エボは一時帰休。
エボは今週に限っては週4休みになり、仕事は3日のみ。
あはははは。
ちなみに、人によっては、週1出勤の人もいるので、会社の呈をなしていない。。。(-。-) ボソッ
確実に言える事、いつか潰れる(笑)
そして、その前に確実に辞める(更笑)

朝から料理開始。
昨日届いた本マグロを調理します。
解凍後。

 

 

 

中トロなので赤身と比べると、とにかく脂が凄い。
まっ、その脂が乗っているから美味しいのだけど!
けど、訳アリ通りですじは多かった。
丁度刺身にしようとした部分にすじがあると大幅に切り取る必要がある為、それが悲しい。

 

 

 

 

尚、皮周辺や血合いやすじは、汁ものにすればいいので問題無し。
魚には見えずに、まるで豚肉。

 

旭川ラーメンもビックリな脂だ。

 

脂乗っているので、薄く柔らかいサクは切るのが大変であった。
業者は-60℃で保存につき何の問題無いが、家庭用冷蔵庫の-20℃だと賞味期限通りにしないと
変色して味が落ちてしまう。
ボリュームあるので、4人家族ならオススメ。
結論としては、昨日も書いた通りに次は無し。

もう脂に弱くなっている。
肉ではカルビとかサーロインステーキ、魚では中トロや大トロ、これらは1人前あれば十分な年となり、
大量購入すると大変になって来た。

ふるさと納税で必要なので、マイナンバーカードを色々と見てみた。
すると署名するところがあったのでよく見ると、臓器提供意思の署名であった。

 

絶対に署名しない!
これからの未来ある若い子だけに提供するなら喜んで提供してもいいけど、これが年寄りとか
バブルを謳歌した世代から前の連中になんて断固拒否だ!
就職氷河期&団塊ジュニア&ロスジェネ世代としては、美味しいところだけ取り、美味しくないところ
だけを押し付けておいた年上世代へ渡る可能性が0.000001%でもあるのならば、絶対に署名しない!
何故死んでまでそこまでしないといけないのだ!
やられたらやり返す!

USD 1が104円台に突入。
しばらく海外旅行に行けそうにもないし、円高どうでもいいや(笑)

武漢ウイルスの東京都の新規感染者数が463人。
ぐぅええええええ!!

                      
                        ↑↑↑↑↑エボのHP↑↑↑↑↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年度ふるさと納税返礼品(... | トップ | 本マグロの調理PART2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事