社会福祉法人ウィング

いろんな人がいて それがいい 心でつながる優しい街を

川の博物館、楽しかった!

2023-07-04 08:42:27 | ライフサポートそら

ライフサポーそらでは、みんなで寄居町にある体験型施設

川の博物館

電車に乗って行ってきたよ

みなさんの笑顔をお届けしま~す。

いつもの仲間で出発です。

やっぱり、電車の風景っていいな~

 

頑張ってたくさん歩きました

ついに到着です!水車は大迫力!

まずは、腹ごしらえですよね!

 

女子は、うどんですよね?

男はガッツリとカレーです!

いや、一番うまいのはラーメンかな

やっぱり通はカレーうどんだね

 

そして、博物館、堪能しました。

みんな集まると楽しいね。

大きな施設をみんなで見学しました。

待ち合わせして、みんなで一緒に行こうね。

川の流れって心地よく風流ですよね。

真剣に何を見ているのかな?

こちらは、明治16年の開平橋です。橋の一部を水平に移動させて開閉し船を通行させることができる

「開平橋」の模型です。

アドベンチャーシアターに乗りました。

荒ぶる川「荒川」を山の源流から私たちの町を通り海までのライン下りを体験します。

小さな水のしずくが大きな川になる。川の恵み、そして自然にはたらきかけて川の恵みを引き出した人々の技術に思い巡らすことができます。

椅子も動いて迫力がありました。楽しかったね。

映像を見ながら、森と海を結ぶ旅に出かけてきました。

最後は、駅前のカフェでフルーツスムージーでくつろぎました。おいしかったな~。

また、食べたいな~。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私がウニクスのセリアに寄り... | トップ | ご紹介 »
最新の画像もっと見る

ライフサポートそら」カテゴリの最新記事