FishingEveryday

毎日釣りを楽しもう

友人は海上釣り堀で大きな魚を釣って大満足していました

2017-03-22 15:59:15 | 日記
この前、友人と海上釣り堀に行きました。

天気が良くて釣りをするには最高の日でした。

家族で来ている方や、友達と来ている方など当日は大変賑わいました。

海上釣り堀は、少し沖にあるので船を利用しますが、私は船に乗るのが好きなので移動時間も楽しいです。

海上釣り堀では、マダイ、ワラサ、イシダイなど、ひきが強い魚が釣れます。

普段はなかなか釣れない魚なので、掛かった時のやり取りが最高に楽しいです。

友人も釣りが好きなので、大きな魚が掛かると喜びます。

海上釣り堀は、貸し出しの竿があります。エサも販売されているので何も持って行かなくても大丈夫です。

エサはオキアミや練りエサを使います。私は、練りエサを好んで使います。

釣り始めてから少しすると友人の竿が大きく曲がりました。

強烈なひきに、友人は真剣にやり取りしていました。

長い時間やり取りしていた為、友人は疲れたようでしたが満足していました。

私がタモ入れをしたのですが、釣れた魚は60センチのワラサでした。

その後、私の浮きが勢いよく潜りました。力強いひきに夢中になってやり取りしました。

一度水面に上がってくるのですが、また深く潜っていきます。

釣れた魚は、50センチのイシダイでした。大きな魚を釣ると充実感が凄くあります。

海上釣り堀は最高です。