急性大動脈解離から復活して釣りに行く!

2020年6月7日車同士の交通事故に遭い、13日には急性大動脈解離の手術。なかなか激しい人生になって来た。

睡眠時無呼吸症候群&チタン飯盒で半合炊き

2021-10-16 18:53:00 | 日記
家族から、しかも何年も前からいびきが酷いと言われていたが、病院に行くまでもないと思い行動していなかった。しかし先日奥さんからうるさくて夜中何度も目が覚めて迷惑!病院に行きなさいと言われ、重い腰を上げ行ってきた。検査キットを渡され、二日間自宅でデータを取った。
昨日病院に結果を聞きに行くとかなり重度の無呼吸症候群ですと‥最長で140秒呼吸が止まってます‥
CPAPと言う機具を寝るときに装着して治療しましょう!と宣告。一瞬かなり凹んだが芸能人にも多くいるようで。まぁ昼間の会議で死にそうに眠いのが改善され、色々な合併症を予防出来るので諦めて受け入れる事に。しかし歳を取ると色々ありますねー(T ^ T)
さて話は変わりチタンの飯盒を買った。二合炊きの自衛隊兵式飯盒が欲しかったが、何とオークションで20,000円!さすがに飯盒にここまで出せない‥代わりを探していたらこのチタンの飯盒がヒット。You Tubeで見てみてもかなり良さそうという事で購入した。




米半合に水を150CCで沸騰してから10分で炊き上がり。更に10分蒸らしたら初めてだけど最高の出来栄え^_^




麻婆豆腐を作り一緒に食べた。




しあわせだー^_^
来週のキャンプに一軍登録となった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿