急性大動脈解離から復活して釣りに行く!

2020年6月7日車同士の交通事故に遭い、13日には急性大動脈解離の手術。なかなか激しい人生になって来た。

みぼろ湖畔キャンプサイト&白川郷合唱村

2021-10-24 18:55:14 | 日記
春以来のソロキャンにやって来ました。今日は遠出してみぼろ湖畔キャンプサイト。
荘川インターが出口の不具合か通過に1時間もかかった(T . T)
せっかく早く家を出たのに‥
気を取り直して先を急ぐ。湖畔が見えて来た。雄大な景色に心が躍る。



丁寧な受付の方と挨拶を交わし、チェックインをすませサイトへ。A10番が今日の場所。電源付きサイトだ。(使わないけど、ここしか空いていなかった)
設営完了!









もう14時。腹減った‥バローで買った海鮮丼を頬張りノンアルで流し込む。サイコー^_^
お腹も落ち着いたので温泉へ。


術後傷が気になりなかなか温泉も行かなかった。一年半ぶりのお湯は気持ち良かった!
キャンプ場に戻りいよいよ宴の始まり。
スンドゥブチゲに焚き火で米も炊き‥




体が暖まった所で飛騨牛を鉄板で焼く。






食後は貝の缶詰を肴に熱燗で一杯^_^


いやー楽しく飲めたなぁ^_^


月が綺麗な夜だ。

23時に就寝zzz
6時に周りの声で目が覚めた。皆んな早いのね‥
朝は餅を焼いてぜんざいで暖まる。


さぁ楽しい時間はあっと言う間に過ぎてチェックアウト。
その後は初めて白川郷に行く事に。茅葺屋根を見ながら田舎育ちのの僕は実家のそばにも昔あったなぁと懐かしさを覚えた‥
しかし山の景色と相まってかなり美しい。






荘川に戻り名物の蕎麦を食べて帰ろうかと立ち寄ったが何処も人人人!
仕方なく帰路に着いた。
本当に楽しい休日を過ごせた。
帰ってから娘に今度一緒に家族でキャンプ行こうと言ったが、即答で「やだ!」。
景色は見たいが、どうやらテントが嫌みたいだ‥トホホ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿