占い師eveilのボチボチ日記

毎日の小さなできごと

お守りの石  

2020-06-12 18:23:00 | 日記
先日
わたしのお守りのブレスレットを一つご紹介しました。

二本目を今日はご紹介いたしますね

私は天然石のブレスレットが好きですが
中に金属が挟まったものより

一種類の石、わりと大玉をつけます。

先日ご紹介した母のお土産がイメージを作ったのかもしれませんね。

ファッション的に黒を探していたときに
この石と出会いました。

今一番つけている石かもしれません





ブラックスギライトです。
真っ黒というより黒紫。

ピカピカに光る黒い石です。

スギライトは紫だけどこちらは黒で12ミリあります。

私は悪い気をもらいやすいので
体調が悪い時に手が出るのがこの石。

ヒーラーがよくつける石だそうで

満月の日に浄化したり

セージで燻したりして愛用しています




〜〜〜〜〜以下抜粋

環境や霊的なもの・人の影響といった持ち主にマイナスになるエネルギーから守ってくれます。負になるエネルギーを遮断し、持ち主の置かれた環境や抱える問題点等の解決へと導く石とされ別名「試練の石」と呼ばれる事もあります。
持ち主の心身を癒しながら、問題解決への流れを早めてくれますので自己成長においてとても有効的と言えるでしょう。

持ち主に応じた障害を与え、困難に負けない不屈の精神を養う
チャンスや肉体と精神の成長のキッカケを与えてくれます。

肉体機能の活性化にも良いらしくウイルスなどへの抵抗力や自然治癒力を上げる、リンパ系の疾患に良いとされ、一説ではガンが治るとも言い伝えられております。

通常のスギライトに比べて邪気除けや魔除けの効果が格段に強くエネルギー自体もクセがありとても強い為、ヒーラーさんや占い師さんなど霊的エネルギーやパワーストーンに馴染みが深い方の使用をオススメします。
また「スギライト」よりも邪気除けの効果が強いと言われております。