占い師eveilのボチボチ日記

毎日の小さなできごと

レモン色

2020-06-14 03:02:00 | 日記
梅雨に入りましたね。

気圧の変化で頭痛がする人も多いのでは。

雨は必要ですが
外に出るのが億劫ですね。

マナちゃんはレインコートを着て、お散歩します。
私はレインブーツと透明の傘。

視界が広くないと散歩をさせている時には怖いからです。

レインブーツはカーキ色ですが、レインポンチョはレモン柄。

傘は縁にレモン色の模様と把っ手がついています。
爽やかで明るい色が
薄曇りの空や、雨を優しくしてくれます。

梅雨に使うものはできるだけレモン色にしたいので
ハンカチや、靴下などレモン色のものを集めています

自分がレモンになったみたいです🍋🍋🍋

雨宿りをして
公園の小さな東屋でマナちゃんと並んでいると

雨もなかなか悪くないんじゃないかという気分さえしてきます

雨のしずくが傘を伝っで流れるのを見ながら
地球は水の星だと、感じます

地面と空が繋がるのです。

そうやって雨から雲に遡り
宇宙の星から銀河へと私は旅をします

マナちゃんはきょとんとして、見ています。


梅雨もまた、たのし。

そう、思いましょう

(豪雨は困りますけど)