占い師eveilのボチボチ日記

毎日の小さなできごと

ちゃんぽんレシピ

2020-10-22 16:43:00 | 日記
病院よりお届けしています

また!入院しています
数日の予定ですが

はぁー

もう正直病院生活飽きたんですよね。

とはいえ仕方ありません
点滴4時間かかるのよ。さっきやっと針が抜けました。3日刺してたよ。

ちゃんぽんのレシピね

スープは鶏ガラスープの素と
ホタテスープの素
を水で溶かします2人で600ccくらいかな。
ちゃんぽん用の大きな丼がなかったら減らしてね。

酒、白だし、みりんで味付けします。あたためておきます

中華鍋にごま油と薄切りのニンニクを入れて
弱火で温め、うっすらきつね色になったら強火にして

バラ肉を軽く焦げ目がつくまで炒め
玉ねぎ、キャベツ、茹でたニンジン
あれば丸天とか、かまぼこを刻んだもの、むきあさりを加えて炒めます最後に醤油を少し鍋肌から入れて香ばしくしたら

スープを入れて沸騰したら茹で麺を加えて
2分にたら出来上がり

盛りつけて、胡椒を軽く振ります

長崎のちゃんぽんは白いけど
我が家のは好き通ってるからタンメンみたいだけど違うよ。

主人はあちこち食べ歩いているけれど
うちのちゃんぽんが1番好きだって。

彼に作って胃袋をギュッと掴んでね


喧嘩をしないこと。
干渉せず
肯定だけしてあげて。

見つめ合うこと

愛し合ったら
あなたが好きよと必ず言うこと
(これで逃げる男性は遊び)

鑑定に待機出来ずごめんなさい
耳は不自由になったけどさ

私は大丈夫。死なないよ


ありがとうございます
ごめんね