占い師eveilのボチボチ日記

毎日の小さなできごと

風邪だったようです

2020-10-19 15:27:00 | 日記
週末からの熱は風邪からのもので

土曜日には38.7度まで上がり
久しぶりに暑い寒いときガタガタしました。

殆ど一日中眠っていて
夜ご飯だけふらふらしながら

ちゃんぽんを作りました

材料はナカちゃんが切りそろえて
人参は茹でてくれていました。


主人は体力があり、たべこむ人で
本来ならば何種類もお皿を並べなければなりません。

ですが、最近のヘナヘナの私に免じ

2品とごはん、他には市販の佃煮や明太子などがあれば良いと言ってくれたので楽です

病気でもご飯を作る私を見て母が心配していたものですが

主人は外食が嫌いなので
仕方がないのです

ナカちゃんは他所ではお料理もなさるそうです

ちゃんぽんはスープも買わないで
麺と野菜と豚肉でつくる

美味しいのでレシピを書くつもりが
くたびれてしまいました

続く