占い師eveilのボチボチ日記

毎日の小さなできごと

SNS疲れ

2020-06-16 16:37:00 | 日記
昨日は夕飯後に突然具合が悪くなりバタバタと病院行き
今帰ってきました。

待機予定を外すのがギリギリになってすみませんでした。

最近はマナちゃんと散歩にいき
割と調子良かっただけに
わたしもショックです

マナちゃんもいるし、一人で病院に行ったのですが(タクシー)
一人暮らしの方が病気のとき
こうして一人でタクシーに乗り、一人でお医者様の話を聞くのだとおもうと
私はあまったれなんだと思いました。


話変わって
最近ニュースを見ようとパソコンを開くと
聞きたくもないくだらないニュースが溢れ
ソースもわからないそれらに
いちいち噛み付いたり、変なリプライをわざわざつけてるのが否応もなく目に入り
残念な気持ちになります。

昔Twitterやアメブロもやっていたけど
毎日チェックするのが負担になってきてやめました。

テレビもデジタルから4K
音もハイレゾ

私はデジタルで充分。
何でもかんでも、必要以上になりすぎて

あっちもこっちも通知音でピコピコ
何の通知だから分かんない始末

シンプルがいちばん。

不必要な情報は要らない。

テレビもWOWOWで予約した映画や
主人がスポーツニュースを見る程度

雑誌も美容院で読むだけ。

情報過多は脳が休まらず、リラックスの時間を減らすだけ。

規制は緩和されたけど

まだ自粛の日は続く

だからこそSNSに振り回されてはだめ。

目に見えるものに興味を移してみてください。


明日まで待機はおやすみします

明後日は普通通り待機できます