なのうた。

ひらがな*えんたーていんめんと

【ないじぇる・まんせる】

2006-12-24 | Center of Definition
そのむかし えふわん どらいばー に
ないじぇる・まんせる」という
やんちゃな いぎりすじん が いました。

ここいちばん とてつもなく はやく
そんなとき だれも まんせる に
おいつくことは できませんでした。

その いっぽう
りたいや も めっぽう おおく
むかん の ていおう とも いわれていました。

りたいや が おおい げんいん は
せいしんてきな ものだと いわれていました。

ぶっちぎり の れーす てんかい。
だれも もう おいついてこない・・・

そんなとき かれ の よわよわしい
せいしん は はたん し
しゅうちゅうりょく が なくなり
ましん は くらっしゅ してしまったのです。

でも かれ の れーす は
とてつもなく おもしろく
くらっしゅ しても
もんく を いう ふぁん は いませんでした。

そして 1992ねん。

「うぃりあむず」の はいてくましん を
あやつる まんせる は
ついに ちゃんぴおん に かがやきました。
むかん の ていおう だった まんせる は
ほんとう の ていおう に かがやいたのです。

が。

ちーむ との おりあいがつかず 
ちゃんぴおん に なった
その とし で いんたい を よぎなく されます・・・

そのとき とある ふぁん の
なみだ ながら に こぼした
せりふ が わすれられません。

「ちゃんぴおん なんて だれでも いいんだ。
ないじぇる が きげんよく さーきっと を
はしっている すがたさえ みることができれば
おれたち は ただ それだけで まんぞく なんだ」



かちぐみ とか
まけぐみ とか
あまり このましくない ことば が あります。

かちぐみ なんて だれでも いいんです。

ないじぇる が
きげんよく さーきっと を
はしってさえいれば
ぼくは さいこうに はっぴー です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・ (じぃわいぴぃ。)
2006-12-13 00:29:04
あい の ち・か・ら ・・・ むふふっ はぁと。

んな わけ ないか げか いちょうか さんふじんか。

ぼけ は、さておき ないじ というか まんちゃん というか
らいおんはーと というか ・・・ ないじぇる・まんせる への あい に みちた えんとりー です ね。
すずか で さいしょ の にほん ぐらんぷり ・・・
うぃりあむず・ほんだ の がいせん ぐらんぷり かつ 
その とし の ちゃんぷ けってい を ちーむめいと の
ねるそん・ぴけ と あらそって いたのに ・・・
よせん くらっしゅ で だいなし・・・。
でも にくめない きゃら。

ふぇらーり で なぜか ちょくせん で いっかいてん の
すぴん の あと なにごと も ないように はしりさる・・・
わけ の わからなさ が すてき。

ふるい えんとりー を ほりおこして とらば したけど
もなこ での たいやとらぶる が ひきおこした せな との
そうぜつ な でっどひーと は いんしょうてき です。

あれほど 「あどれなりん」 と いう ことば の にあう
どらいばー は、 いない と おもいます。

まぁ、あどれなりん の ぶんぴつ が おおすぎて くろはた(しっかく)なのに
はしりつづけて せな に せっしょく りたいあ させて
「ひとしごと して やった」みたい な ひょうじょう することも
・・・でも にくめない きゃら だった なぁ。
ああいう きゃら ・・・ いま は、 いないなぁ。
返信する
ぼくもわすれられません (suig-k)
2006-12-13 02:06:52
92ねんのもなこぐらんぷり、あいるとんせなとのらすと7しゅうのめいしょうぶ、とりはだものでした。
返信する
あ。。。 (じぃわいぴぃ。)
2007-02-15 23:29:29
なぜか ひづけ が ばれんたいんでー に・・・。

ないじ への あい が かんじられます なぁ。
返信する

コメントを投稿