今日のゆーまる with Li

ユーロ13歳1ヶ月の今。

ユーロは先月誕生日を無事に迎え~13歳1ヶ月になりました。
毎日~マルクと一緒に元気いっぱい暮らしています
とは~言っても年々。。。少しずつ心配事も増えてきています

その中でも一番の心配事は~定期的に病院へ検査に通っている血小板の数値
でも~それ以外にも普段の生活の中でのユーロの行動に~あれっ?と思う事も増えて来ました。

それは以前も少し書きましたが~それはトイレ。。。なんです。
ゆーまる◎達は家の中のトイレでも外でも用が足せます。なので散歩に行けない日でもトイレには困りません。
でも~少しずつユーロがトイレを失敗する事が増えて来ました

ユーロのトイレは~サークルの中にあります。いつもは~そこへ行ってトイレをするのですが
トイレの中に入らず~トイレの前でやったり。。リビングで遊んでいる時~はっ!としてサークルの
トイレに戻ろうとして~間に合わない。。。そんな事もあったりします
寝起きなどトイレに行きそうなタイミングではトイレに入る様に誘導していますが
ちゃんと入って出来る時とダメな時と。。。いろいろです。

ユーロは~小さい頃トイレを覚えるのに時間がかかり1歳の頃にやっと覚えました。
なのでその頃のユーロのサークルの中は失敗しても良いように~新聞紙を敷き詰めていました(笑)



ユーロ~そこはトイレじゃないよ~(笑) う~~んと踏ん張るユーロ 表情が真剣。。。



現在は~新聞紙ではなくトイレの前にも余分に1枚トイレシーツを敷いて対応しています。
それから~なるべくサークルの中でトイレを済ませてから&散歩に連れて行ってから
リビングに出してやって~ゆっくりとみんな一緒に過ごす様にしています。

ユーロ~13歳1ヶ月。。。今まで出来ていた事が出来なくなってきている。。。
良いじゃん~すこしぐらい出来ない事が増えても。良いじゃん~少しぐらいわがままになっても!!



ユーロ~13歳1ヶ月!元気に頑張っています!!散歩もマルクに負けない様に張り切って歩いています。



ユーロ~13歳1ヶ月~ずっと!ずっと!一緒に暮らせる幸せを!今はそれを強く心に感じる我が家なのです

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
ありがとうございます。
ハリー&ルークママさん~お久しぶりです。
もちろん~覚えていますよ!嬉しいコメント~ありがとうございます (^^)/
マルクの目が悪くなった時にもコメント頂きましたよね。気にしていただいて感謝です m(__)m

ルークくん~そうだったんですね。。。でもハリーくんは14歳!頑張っているんですね!
ユーロも少しづつ心配事が増えてきて我がままを言う様にもなって来ました。
でも~ハリー&ルークままさんと同じ様に1日でも長く同じ時間を過ごしていたいと思っています。

でも~出来ない事増えるなか~ユーロも白内障の目薬を点眼しているのですが
頑張っているうちに~上手に点せるようになって来ました(^_-)-☆
最初の頃は~猛然と嫌がっていたのですが~(笑)
そんなこんなで~これからもユーロとマルクと一緒に頑張って行きたいと思っています。

ハリー&ルークママさ~コメントありがとうございます。本当に嬉しかったです♪
もし~ハリー&ルークママさんも~ブログなど書かれていたらアドレスを教えて貰えませんか(^^♪

では~これからもゆーまる◎達共々~よろしくお願いします。
ハリー&ルークママ
お久しぶりです。覚えていますか?
ハリー&ルークママです。
ルークは、10歳 腫瘍で虹の橋を渡りました。
ハリーは、1月14歳になりました。13歳から男の子用のオムツをしています。
外でしかしない子なので、気がつくのが遅れたのですが 今は負担少なく過ごしているようです。
出来ない事や頑固な面も増えてきましたが、少し悪い心臓と白内障の目薬をさして毎日を過ごしています。
心配は尽きませんが、ルークを早く亡くしてしまった今…1日でも長く側にいて欲しいと願っています。
ユーロちゃん、マルクくん一緒に頑張りましょうねU+2661
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院&デンタル&目とサプリ+シニア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事