MAYAの日記

主に都市伝説について書いていきます(>□

怖い!?都市伝説2

2008-06-17 15:43:07 | Weblog
福岡県宮若市にある、犬鳴峠にかかる2つトンネルおよび、その近くにあるという犬鳴村は、日本有数の知名度を誇る心霊スポットである。
新犬鳴トンネルの近くにあった電話ボックスに入ると神隠しにあったり、女の幽霊が電話をしていたりするなど、さまざまな怪異が現れるという。
旧犬鳴トンネルでは、実際にトラック運転手がリンチされ、火をつけられ殺されるという痛ましい事件が発生した。それ以前にも色々な怪異が目撃され、それは新犬鳴トンネルを上回るという。現在はブロック塀で塞がれている。このトンネルが原因かは不明だか、この付近では交通事故も多いという。

このように、2つのトンネル(旧犬鳴トンネル、新犬鳴トンネル)は幽霊が出ると有名だが、
その近くに存在するといわれる犬鳴村は、戦前よりなんらかの事情で一般社会から隔絶され、村の入り口には「ここより先、大日本帝国憲法は通用せず。」と書かれている看板があり、冷やかしなどで侵入した者達は鎌を持った犬鳴村の住民に追い掛け回されるという。 



宮若市**私が高校のときに住んでました。。ほんとに出るらしく福岡でも有名な心霊スポットです。。。そこでの友達も肝試しに行ったりして怖い目にあった人がいました。  

興味本位で心霊スポットは絶対行かない方がいいです(・-・)

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いぬなき (えええええ)
2014-07-13 18:20:09
犬鳴村は(犬鳴ダムが出来てから)もうなくなりましたあんしんです。
前はあったらしいですね。
しかし村人はまだ消えていません。
やはり違うとこに村を作ってるらしいです。
見つけるにしても隠し基地のようなのでいまだに見つかりません。
でも村人は今も犬鳴山にいます。絶対います。
今は旧トンネルの上の奥の奥にいると言われています。
注意ですけどもし襲われても助ける人はいません。
ようするに犯罪じゃないので、理由はこの山には日本国憲法が通じないのです。
看板があるのでみてねーーー
激ヤバイ話 (裏怖い話の会)
2009-05-27 16:11:28
2ちゃんねる利用者は命を狙われている

2ちゃんねるは色々なスレがあります
楽しいスレもありますが
障害者を馬鹿にするスレが増えてます。
ある人は障害者を馬鹿にするスレで
障害者に対して馬鹿にする書き込みをしてました。
ある日その人は行方不明になったそうです。
何者かに殺されたと考えられますが
殺された証拠がありませんでした。
他にも2ちゃんねるのスレで芸能人の悪口を書く人も
行方不明になり見つかった時には死んでたらしいです。
◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?! (◆川田亜子 衝撃映像・・・・・悪魔になった真相とは・・・?!)
2008-08-29 19:00:50
元TBS人気女子アナウンサー川田亜子本当に美人でスタイル抜群!

http://gvfhygtu.blogspot.com/




川田亜子といえばなんでもいちいちエロく例えてくれ、楽しませてくれますよね♪
でもあまりに激しくお蔵入りになる事が多いらしい・・・

http://gvfhygtu.blogspot.com/


今回そのお蔵入りになったテレビでは絶対放送されない未公開動画を是非ご覧ください!


Unknown (福岡の若者)
2008-08-29 06:14:48
新トンネル、旧トンネル、犬鳴村、ダムと全部行ったことがあります。

旧トンネルは両サイドから、さらには塀を登り中に入って端まで歩いたこともあります。真夏の非常に暑い日でもトンネルの中だけは寒いくらいで、空気が全く違うは、上からしずくが落ちてくるは、変な音は聞こえるはで、かな~り怖いです…ちなみに旧トンネルの久山側は、近くまで車で行くことができますが、もう片方(宮若?側)から行こうとすると、徒歩で1時間以上かかったと思います。

村については…今回は省略させていただきます…

まぁここの心霊スポットは、福岡の若者なら一度は、いや!十度は通る道でしょう!私も、数え切れないぐらい行きました。
Unknown (・・・)
2008-08-27 12:12:38
代々守ってきた犬鳴村のお墓がトンネル付近のダム建設で水没した為に「犬鳴では霊が出る」という説というのもあります。

しかし、墓水没は事実です。
左カーブに注意! (実話)
2008-08-26 19:46:01
1995年10月当時大学生の時に犬鳴峠に行きました。宮若市⇒東区ルートです。右手にタクシーの運転手集団リンチ後放火現場です。電話ボックスは然程怖くはありませんでした。
実体験の内容は割愛させてください。非常に最悪でした。結論その後3回追突事故に巻き込まれ頚骨ヘルニアになりました。関連性は不明です。しかしながら犬鳴は冗談で踏み込む場所ではないという事実をお伝えします。

宮若市⇒東区ルート下りの左カーブは注意必要ですよ。