ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

最近のランチ

2007年09月25日 | ランチ
相変わらずランチしてまーす。

21日はダーリンと新宿へ行ったのでお昼は高島屋レストランズパークの
中国北京料理 「天厨菜館」で食事
14階の窓際席で外の景色(と言ってもビルがほとんど)を眺めながら
珍しく(?)ランチビールなんか飲んじゃった

私は『海鮮焼きそばセット』↑(実ははっきり名前憶えてません)
あんかけ焼きそばと蒸し餃子、そして杏仁豆腐のセット。
ダーリンは『海鮮ラーメンセット』↓(絶対こんな名前じゃないよ



ラーメンは私の焼きそばにそのままスープを入れた感じで
その他に蒸し餃子、ちまき、漬物、マンゴープリン付き。

焼きそばもラーメンも海鮮のお出汁がよーく出ていて
見た目よりあっさり美味しくいただきました。


そして23日は家族3人で近くのとんでんでランチ。

メニューがもう秋冬仕様に変わっていて
お鍋メニューがたくさん増えていました。
私は『海鮮鍋焼きうどん』を食べてみたよ。



最近体があまりお肉を受け付けないようで
どうしても海鮮モノになっちゃう。
ピリ辛で汗かきかき食べました~満足

darは『オホーツク丼とそばセット』
娘は『三菜そば』&『ソフトクリーム』
(画像はありませーん)

さて、娘は今日から3日間研修旅行でおりません。
となると当然遊びまくる不良夫婦でございます。
どこへ飲み食べに行くのやら 楽しみ楽しみ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (にこりん)
2007-09-26 10:07:36
またまたおいしそうなものを食べてますね~。(笑) 
娘さんが研修旅行中の今は遊びまくっているのかな?
よかったら報告してくださいね。
それにしても夫婦の仲がよくてうらやましいですね~。 
「ダーリン」と呼ぶところからもよくわかります。 
私なんて「ダンナ」だからね~。(笑) 
返信する
にこりんさま (ぐうママ)
2007-09-28 16:14:54
遊び疲れました~~~
っていうか食べすぎたよーーー
また太っちゃったかもね。
報告は後ほどゆっくりアップしたいと思いまーす。
返信する
お久しぶりです (ラム)
2007-09-30 08:16:39
覚えてますか? ラムこと、K.S.です♪
お元気そうですね。

私も最近お肉ダメなんですよねぇ。
ちょっとなら大丈夫なんだけど、お肉メインのものはNG。体調崩しちゃう(><)
けど、基本的に食べるの大好きなんだ。

私のブログはコメントできないんだけど、マメに更新しておりますのでお暇なときにでものぞいてやってくださいm(__)m
返信する
ラムさま (ぐうママ)
2007-10-01 09:05:15
まぁまぁお久しぶりです~~
お元気ですか?
私はこの通り元気でよく食べてまーす。

やっぱり若い頃と違って(昔から肉好きではないけど)
お肉が続くと厳しいですよ。
うちは揚げ物も食べないからトンカツなんて
最後にいつ食べたのか忘れちゃった・・・

ラムちゃんは相変わらずスリムなんだろうなぁ
返信する
ご無沙汰してます (あや)
2007-10-01 16:31:51
ぐうママさん、すごいご無沙汰しちゃってました
お元気でしたか?

ちょっといろんなコトが重なり、パソコンから2ヶ月以上も離れた生活を送ってました

今日は、新しいブログの引っ越し先が決まりましたので、お知らせにきました
もしよろしければ、また遊びに来て下さいネ

ランチ写真、とってもおいしそ~です
ただいま時刻夕方でして..なんだかすごくお腹が空いてきちゃいました(笑)
おかしに手が伸びそうです..
返信する
あやさま (ぐうママ)
2007-10-04 01:14:34
相変わらず食べてばかり・・・って思ったでしょ(笑)
まだまだランチ写真あるんですけど
呆れられそうでまだアップしてませ~ん
返信する

コメントを投稿