ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

お昼は何食べる?

2013年06月19日 | おうちごはん・食材

最近 あるあるー!な悩みは
一人の時の昼食です

個人的にはお湯さえ沸かせば食べられるカップ麺最高!
だけど それじゃ体に良くない

今日はちょっと手間をかけて(乾麺茹でて材料切っただけ)

ぶっかけ蕎麦 なんでも乗せ~~



写真ボケてるし 何が乗ってるかわからんね

味付山菜・かいわれ・ツナ・大葉・ネギ・大根おろし・梅干・きざみ海苔・わさび

なぜかめんつゆがプリンの空き容器(笑)←これをぶっかける


先日はガパオ飯なんぞ作ってみました



ガパオとはバジル系の葉っぱらしい
もちろん主婦の昼食ですから
材料は冷蔵庫の残り物整理



トップ画像は日曜日のお昼

甘夫は競馬中継を見てるからランチ行く事もなく

でも競馬場にいる雰囲気でちょこっとビールを飲みたい

ってことで

私が焼いたチヂミで缶ビールを2人で1本だけ



昨日今日と家の中は30度を超えてムッシムシです
こんな日は近くのサイゼリヤにでも行って
ランチ&ドリンクバーで何時間も涼みたいものですわ

スマホもあることですし
十分遊べそうです


私もアプリをちょっと入れてみまして

競走馬育成ゲームなんか始めました

四苦八苦しながらもちょっとずつ成長して
レースに出るともう、本当に見ているかのように
「行けー!そのまま!!」と 画面に向かって叫んじゃってます


 


あと、娘とのやりとりのために入れたラインでしたが
北海道の同級生が入っていたりして
久しぶりに近況報告

 

ドライブ中に撮った写真を添付してくれたら

私がちょっと前から気になっていた『嵐の木』(右)でした

やっぱり北海道は空がきれいだね~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2013-06-20 14:58:59
嵐の木はこちらでも凄く話題にのぼってますよ(*゜▽゜*)
私もお昼は残り物&乾麺が多いです
返信する
きっしぃさま (ぐうママ)
2013-06-20 17:07:06
嵐の木を見るために行く嵐ファンも多いでしょうね~
あのCMの嵐は好きですよ

本日のお昼は温かい蕎麦でした
今日はいきなり気温が下がって家の中で25度
外は雨でもう少し低いと思います
湿気が嫌だけど まぁまぁ過ごしやすい
返信する

コメントを投稿