ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

今夜のおつまみ

2013年04月12日 | おうちごはん・食材

ぐうたらブログに食べ物がないとなんだか変
なので夜の食卓風景を撮ってみましたよ

メインはこの季節になると登場するニジマスくん

このニジマスを焼く前に魚焼きで焼いた厚揚げ

キャベツ、きゅうり、ハムのサラダ

モンゴウイカとしめじの炒め物

だいたいこんな感じの晩酌となります

ちなみに娘は別メニューで今日はつけ麺食べてました(笑)


今日は日本酒を切らしていたので
このあと赤ワインを飲みました
(と言うか 今も飲んでます

我が家にぴったりのラベル

 

馬の蹄鉄のマークがいいでしょ~~~

週末は中央競馬があるわけで
日曜日は皐月賞が楽しみですよ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2013-04-13 15:41:41
皐月賞、楽しみですね( ´艸`)

ニジマスって珍しくないですか?
美味しそうな食卓です
返信する
きっしぃさま (ぐうママ)
2013-04-14 10:44:49
ニジマスはこの季節になるとスーパーにあります
北海道では食べたかなぁ・・・?
鮎も出始めて嬉しいですよ~

皐月賞見に行きたいけど中山競馬場はちょっと遠いから
今日は家で観戦です
さて、どの馬を選びましょうか
返信する

コメントを投稿