ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

そば焼酎 博多の華

2006年09月29日 | お酒


じっくりとお酒が味わえる季節になって来たわねぇ~
ということで寝酒にそば焼酎飲み始めました
博多の華は麦、芋、そばとありますが
どれも私好みの美味しい焼酎です。
今夜はまず炭酸で割って香りを楽しんでから
二杯目はやっぱりロックなのヨ

ちなみに夕飯は大好きなカンカイ(こまい)一夜干があったので
日本酒をちびっとやっちゃいました。



ほかには冷奴・胡瓜と茄子の浅漬けと純和風メニュー
あっぐびなまもちらりと見えちゃってるし・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (北極星)
2006-09-30 20:37:04
焼酎そして日本酒。いいですね~でもそろそろ熱燗がいいな~そんな感じですね。昨日ジャーマンレンコン女房に作ってもらいました。美味かったですね~レンコンといったら我が家はキンピラが主流でしたが・・・女房もレンコンメニューが増えて喜んでおります。ところで「高清水(新)しみずの舞」お飲みになられました?
返信する
北極星さま (ぐうママ)
2006-10-02 00:27:56
うわ~早速作っていただけたんですか

嬉しいなぁ~・・・って私は紹介しただけなんだけど

m-t-daidaiさんとこのおかず(おつまみ?)はいつも食べたいと思うものばかりで酒飲みには羨ましい限りですよね~



実はダーリンの血圧が気になりだしてから日本酒の開拓(笑)はお休みしちゃっているんですよ。

新しいのが出たんですか

熱燗も恋しい季節になってきたので探しに出なくては・・・・
返信する

コメントを投稿