ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

絵手紙一日教室

2006年01月28日 | 手紙・葉書関連

今日は近くの公民館で行われた絵手紙教室に参加。
初心者を対象にしているもので未経験の方が殆どらしい。
私も初心者ではあるわけだから
「初めてなのぉ~」って顔をして出かけましたわ。

定員20人のうち私より年下なのは間違いなくたった一人。
その女性の前の席があいていたのですかさず・・・

講師と言っても公民館でやっている絵手紙サークルのメンバーさんらしく
6~7人いらっしゃってテーブル(4人)ごとに教えていました。

描いたのは バナナ・トマト・ピーマン
誰かに出そうと思うので画像はやめようと思ったんだけど
ちょっとだけ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉい (六条)
2006-01-28 19:44:24
リアルに描けてるねー

バナナなんかすごいね 画家みたい
返信する
おっっっっ! (にこりん)
2006-01-29 01:08:57
とっても上手です!!!

私も一回、やっぱり公民館で習ったことがあります。

絵手紙って、なかなか楽しいよね♪

先生が回ってきて、アドバイスしながら色をいれてくれたら

私の作品が見違えるほどいいものになりました。

さすが、先生はスゴイ!と思いました。

身近なものを自分流に書く…これがいいね♪   
返信する
上手い!! (あや)
2006-01-29 13:55:37
絵手紙、すごく上手に描かれてますねーとても初心者とは思えませんよー

私も、ちょっと興味あるんですよねー

どこかで身近に出来るとこ、ないかな~
返信する
拍手がうれしい~! (ぐうママ)
2006-01-29 20:51:04
六条さま

またまた軽く画家みたいってか・・・

自分でもバナナが一番うまく描けたと思うけど

これって講師の手も借りてるんだよね

実物より写真の方が随分よく見えるし

これに六姉さんの俳句でもつけたいなぁ(笑)





にこりんさま

公民館はいいですよね

今回参加費用が300円で用具材料全部準備してくれて

更に帰りには墨で使った筆(315円)を持ち帰って来たんです。

なーんか得した気分





あやさま

一緒に描いた方たちみんなそれなりにとっても上手だったんですよ。

それぞれの味が出てるって言うか、同じものを見て描いてもこんなに違うものなんだなって感心しました。

この絵手紙サークル、同時にメンバー募集してたんだけど

年代がずーっと上でして・・・

一度だけなら楽しいと思えるものも

「おしゃべりしながら和気あいあいとやってます」というご挨拶にどんびきしちゃったのでした。

同じ年代の人がせめて数人いてくれたら入ってもいいんだけどねぇ・・・
返信する
私もバナナが一番いいと思う (ゆみこ)
2006-01-30 13:02:36
リアルだわ!



しかし受講者はやっぱ年配ばっかだったのね~。

めげずにまたチャレンジしてね。
返信する
ゆみこさま (ぐうママ)
2006-01-31 01:23:08
う~ん、入会ってなると難しいね。

詳しくは手紙書きまーす。
返信する

コメントを投稿