ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

糸くず入れを作ってみた

2020年08月22日 | その他の手作り

パッチワーク倶楽部№95(2013年5月号(古い!)
タイトルは『私のお針道具』



針仕事に便利なハンドメイド小物が沢山載っています

その中から
糸くず入れを作りました
以前は床に座ってチクチクしていたのですが
娘の部屋が空いて
テーブルを置いて
椅子に座って縫物をするようになったら
下においたくずかごに糸くずを入れたつもりが
結構落ちていて
すぐ近くにゴミ入れがあればいいな
と思ったのでした





入れやすくて
糸くずだけじゃなく
ほかのゴミも入れそうです



重しはペレットを入れて
滑らないように滑り止めネットを縫い付けています
テープはもっと短くて良かったかも?
まぁ 大は小を兼ねる 的な

使用した表の生地は
昔々の誰かのズボンだったみたい
母の布の中にありました
そういえば
こんな派手なパンツ流行ったことありましたねぇ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿