ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

アフガン編みの小物

2012年02月16日 | 編み物

 

中途半端に残っている毛糸を始末したくてこんな座布団カバーを作りました
ダブルフックアフガン針でぐるぐる輪に編み
端は片方綴じてもう片方はファスナー

なかなか進まなくて結構時間がかかり、飽きては別のものを編んだりして
やっと完成の大きさまで来たところであの左腕肩の痛み

でもここまで来たら仕上げなくてはいけません
右手はちゃんと動くんだからね

ファスナーは手縫いでザクザクつけて裏地なしです
なので内側はお見せできませーん

こんなんだけど布よりかなり温かいですよ
ふんわりぽかぽか愛情たっぷり
甘夫のお尻くんが乗ってま~す


 こちらは腕が痛くなる前の作品

バッグとお揃いの携帯ケース

同じかのこアフガンですが こちらは糸の色をグラデーションっぽく替えてみました
もち手は100円ショップで見つけました
小さなものは少しの時間で出来上がるから楽しいわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿