ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

奥様感謝デー?

2013年10月15日 | 競馬

昨日は大井競馬場でTCKお客様感謝デーというお祭りがありました

甘夫は家で真剣に競馬をしたかったのでしょうが
さすがに三連休三日間もそれをやっちゃいけないのは承知で
三日目はこのお祭りに連れて行ってくれました

前日から各イベントの詳細を調べて
準備万端で出掛けたものの
着いてみると予想以上の人、人、人で
どのコーナーも長い行列だらけで思い通りには回れない

でも コレだけはって狙っていたのは
大ファンの御神本騎手の直筆サインを
直接本人からもらえるというもの

だけど これはくじ引きで150人しか参加できないの
私はくじ運最悪なので頼みは甘夫の『黄金の右手』(笑)

2人で並んで箱の中から三角くじを1枚引き開いてみる・・・
やっぱり私はハズレ
そしてやっぱり甘夫 当たり

もちろん その権利は私に譲ってくれて
なんと なんと 憧れのミカさまが目の前

 
(左は私のスマホでスタッフが撮影 右は柵の外から甘夫撮影)

おばちゃん 大興奮で バッグのチャック全開
(撮影して貰うためスマホを引っ張り出したまま)
脚の隙間全開のままでございますぅ

ミカ様は透き通るような色白で
お顔は小さく当然スマート
(私の顔のデカさ目立つ

いつもテレビやパドックで見るよりずっと優しい顔でしたね
レースの時はこんなキリっとした感じ



握手もしてもらって もう思い残すことないわぁ・・・

って昨日は思ったですよ


このほかにもイベントは色々
写真もいっぱい撮りました

   

春に東京競馬場でも場内ウォーキングをしましたが
ここでも砂の上を歩いて馬の気分?

お昼は的場文男騎手プロデュースのマトベン



赤に白い星の勝負服をもじっています

夜にはアンガールズのステージもあり
生であの細長い2人を見ちゃいましたよ

帰り際、そういえば入場してすぐにクイズとアンケートに答えて
番号入りの半券をもらっていたから
当たるはずはないけど見に行ってみるか~と歩いて行くと
もう発表は終わっていてホワイトボードに番号が書いてあるらしい

私が見ようとする前に甘夫がびっくりした顔で
「ぐうちゃん!171番もってるよね?」

お尻のポッケから紙を出して
「うん、171」

「あるよ~~~!」

周りにいた人も「あるんですか?」みたいな・・・

きょとんとしてしまいましたが
ボードの50人の中に ちゃんと私の番号ありましたわ

ということで、私も当たりました

  

ハイビジョンメモリームービー Everio 


お決まりの祝杯(←なんの?)

  

久しぶりの『いかり亭』
相変わらず安くて美味しくて
また行きたいですねぇ

いやぁ 楽しい1日でございました
台風が昨日でなくてよかったわ

これから朝にかけて風雨が強まるようなので
気にしながら寝ようと思います

皆様もお気をつけて

おやすみなさーい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハーモニー)
2013-10-18 20:36:53
もう、いい事づくしじゃないですか
その幸運、私にも分けて下さいませ

ぐうちゃんのお姿、アップして見ちゃった
とってもステキな奥様でした。
私は絶対にさらせません
返信する
ハーモニーさま (ぐうママ)
2013-10-18 23:39:20
こんばんは~

大井競馬場はきっと運気が上がる場所なんだと思いますよ
今までも行く度に何か嬉しいハプニングがありましたもの!

あ、でも馬券はいつも全然×だけどね

この日、朝まで行くかどうか微妙で
結局時間ギリギリでバタバタと出て行ったから
髪の毛も顔(?)もちゃんとしてなくて
服も、どうせオヤジまみれの場所だからどうでもいいわって感じで・・・
憧れの君と写真撮れるならもっともっとオシャレして行くんだったわと後悔しまくりですぅ

ハーモニーさんの海外旅行での家族写真は
ちゃーんと記憶しておりますわよ
返信する

コメントを投稿