ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

最近のお気に入り『マッコリ』

2008年11月04日 | お酒
名前だけは随分前から知っていましたが
飲むようになったのは今年の夏ぐらいだったかな

近くの韓国料理とホルモン焼きのお店で初めて飲んで
気に入っちゃったのですよ
マッコリは日本の『どぶろく』のようなお酒で
飲み方は冷やしてどんぶりのような器で飲むようです

もともと甘酒とかにごり酒OKの私
辛~~い韓国料理と このほんのり甘いマッコリが合うのねぇ
逆にこの系統がもともと苦手なダーリンは一口飲んだらすぐに
「もういいや、あとは飲んで」と私の方へラッキー!

それからはそのお店に行くといつも私だけがマッコリを注文します


(先日行ってサムゲタンを食べた時も飲みました)

トップ画像はコンビニで見つけて買ってきたマッコリですが
お店で飲むのよりはちょっとくせがありましたね

もっとほかのマッコリも探してみようかな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐうママさん、こんばんわ (ポテト)
2008-11-04 17:47:16
マッコリっていうんですか?

ポテトはまりもっこりがいきなり浮かびました。
似てる!
返信する
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (goo花子)
2008-11-05 08:09:21
マッコリって甘いお酒らしいですね?
花子はあまり甘いお酒は飲まないので、多分注文しないかな?・・
韓国料理のお店ってここら辺には無いな~
普通の焼き肉やさんだけです
返信する
ポテトさま (ぐうママ)
2008-11-05 18:35:38
マッコルリと書いてるものもあります
確かにまりもっこり浮かぶかも~~~
うちにもいっぱいまりもっこりいますよ
キーホルダーにマグネットに。。。
まりもっこりプリントのトランクスもあるの
内緒ですけど(誰に?)
これは夏に私が家の中でショートパンツとして穿いてましたぁ(笑)
返信する
花子さま (ぐうママ)
2008-11-05 18:44:03
甘いと言ってもカクテルのような甘味じゃないですけど
(私は甘いカクテル苦手)
にごり酒って飲んだことないですか?
あれくらいの甘さです
それが辛くて舌がピリピリしている時にはちょうどいい
韓国料理はキムチから始まって結構辛いものがあって
私たちはそれでも足りず「辛くしてください」とお願いして作って貰うんですよ
写真に写っているラーメンもメニューにはないのに
辛いスープにラーメン入れたのが食べたいってわがまま言いました
返信する

コメントを投稿