ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

無事です・・・

2005年05月23日 | おうちごはん・食材
歯の治療行ってきました。
あれだけ騒いで行ったのに、あっという間に何事もなく(当たり前)終わりました。
怖がっていた麻酔注射もせず、少し削って型を取っただけ。
そうそう、歯医者ってこんなものだったんだよね。
朝は出掛けるダーリンに、ショック死するかもしれない、
もう会えないかもしれない~なんて大袈裟なこと言ってたの・・・笑える

あとは来週行って詰めたら終わり、の予定です。
大騒ぎしてごめんなさーい

画像ないのも淋しいので、今夜のおかずを・・・
かぼちゃの煮物と水菜サラダでーす!
ダーリンが帰ってきたら餃子を焼くのだ
もっちろん付きでございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったねー (同郷人)
2005-05-23 20:15:39
あはは 無事でなにより!

今日のビールは格別なんじゃなーい?



私もよく水菜サラダつくるよー(水菜もこっちきてはじめて食べたもののひとつ)ぱりぱりに揚げた餃子の皮やカシューナッツを炒ったものなんかをのせるよ。生の白身のお刺身なんかもいいよね。

一番上の赤いものはなぁに?
返信する
遊びにきました☆ (あっこ)
2005-05-23 20:42:31
☆ナチュラル☆より遊びにきました☆

この前は遊びにきていただき、ありがとーございます



私、虫歯には無縁で、最後に歯医者に行ったのは13年くらい前かな?

それ以来行ってない(汗)

でも、ホントは定期検診とかした方がいいんですよね?

なんか、人から言われた。。

しかも、最近、歯が痛いかなぁ~?

って思うことがある

でも、あまりに行ってないから、気のせいかな?

なんて思ったりしちゃって…(笑)
返信する
Unknown (ぐうたらママ)
2005-05-23 21:25:31
同郷人さま

ビール、うまかったァ~

サラダの赤いのは、色合いがイマイチだっため

おつまみのサラミを乗せてみた・・・が、味がイマイチになっちまった

同郷人宅はしゃれたものをのせるのね

うちはせいぜい市販のフライドオニオンだよ。





あっこさま

いらっしゃーい!

歯が丈夫な人と、虫歯になりやすい人がいるそうなので

あっこさんは前者でしょうね。

私はもともとなりやすい上に、妊娠出産でやられましたわ・・・

でも、確かに定期的に歯科へ行くのは良いと思いますよ。

ちゃんと磨いているつもりでも歯石は付くみたいだし・・・

今日は下の歯の歯石を取ってもらってスッキリした気がする
返信する
よかったですね! (くま子)
2005-05-24 01:35:06
歯の治療、何事もなくて

よかったですね

行った歯科は上手でしたか?

私も何かあったらすぐ行けるように

上手な歯科の情報収集しとかなきゃと

思っちゃいました
返信する
私も歯医者怖いです (ハーモニー)
2005-05-24 15:33:01
私も歯医者さん、怖いです。

この前もとことん痛くなるまでほっておいて、やっと行ったら、数ヶ月かかって1万円以上でした



ママさんは、たいしたことなくて、よかったですね
返信する
Unknown (ぐうたらママ)
2005-05-24 22:46:42
くま子さんへ

治療は麻酔無しで削ったんだけど(神経有りの歯)

全然痛くはなかったです。

ただ歯石をとってくれた歯科衛生士さんが

吸引するやつで舌を強く押さえるんで

「オエッ」となりそうだったのよぉ

私・・・実は舌がデカイんです



ハーモニーさん

歯が痛いのはどうしようもないもんね。

昔は「冷たい空気がちょっとしみる」だけで

歯科に駆け込んでたから、大人になってからの歯の痛みはあの感染事件の時だけなのです。

しかし、治療費は結構痛いッス
返信する

コメントを投稿