ぐうたらママの楽しい毎日

食べるの大好き 手作り大好き ぐうたらしている暇はない

♪バナナンバナナン♪

2006年05月07日 | おやつ・デザート・お茶

バナナに含まれるミネラルにカリウムがあります。
カリウムは、血圧を上げる原因であるナトリウムの排泄を促して、
高血圧の改善に効果を発揮します。
カリウムは、ほかにも野菜や果物、海藻類に含まれていますが、
バナナ1本で成人が1日に必要な量の1/5を補えるのです。
また、血管を広げて血圧を安定させ、高血圧を予防する働きを持つ
マグネシウムも豊富。
血圧を安定させ神経の興奮もしずめるので不整脈にも効果があります。
 満腹感に通じる食物繊維にも、血圧を下げたり、
コレステロールを低下させる働きがあり、
肥満と関係の深い生活習慣病の予防にとても役立ちます。

以上gooダイエットより

そんなわけでバナナを買いました~
で、そのことを話しながらつい口ずさんだ歌
バナナンバナナンバ~ナ~ナ!
しかし、ダーリンはこの曲を知らないと言う
「全国区じゃないんじゃないの?」だって
ムカァ~ッ
しつこく大声で歌っていると、隣の部屋から娘が
「これでしょ?これ!」と言って
学校で使っている歌集を持ってきた
曲のタイトルはとんでったバナナ
(クリックで曲に飛びます)
そうそう、これですよぉ~
その歌集を見ながら更に歌い続けると
歌詞のおもしろいことおもしろいこと!
半分忘れていた歌詞を思い出して
改めてこの歌が好きになっちゃったわ
みんな知ってるでしょ~??




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大大大~好き ()
2006-05-07 21:05:14
バナナは大好き!子供の頃病気にならんと食べれなかったくらいお高かった。今はその頃の反動・・ではないけど小腹がすけばバナナ。(年代がばれちまう)しかしこの曲の題名は覚えていなかった。しかも、歌も「バナナンバナナンバ~ナ~ナ~」ここしか覚えが・・・・・食べてごまかします。
返信する
もっちろん (こばやん)
2006-05-07 21:21:33
この歌知ってますよ~

全国区でしょう



本当バナナって高価な食べ物でしたけど、最近は一房100円なんてときも・・・



私は青くて固めのが好きなんですけど。

ムニュッとして柔らかめが好きな方もいますね。
返信する
バナナン バナナン バナァナ♪ (cheese cafe)
2006-05-07 22:05:52
バナナ! 私、果物の中で、一番バナナ好きなんですよ!

毎朝1本食べてます



甘くて、パクッて簡単に食べれるところもスキ! 1本食べると、満足感もありますよね



私は小さな黒い斑点が、出てき始めた頃が一番好きかなぁ
返信する
ばなな (六条)
2006-05-07 23:27:04
バナナって腸にもいいんだよね?

斑点がでるくらいが体にいいとか?

でも私は若い青っぽい酸味のあるバナナの方が好きです



そうそう昔はなかなか食べられなかったわ

その頃の漫画でさ バナナの皮を踏んで滑って転ぶギャグとかあったよね?

よく床で兄や姉とやったわ

でも..すってん 転ぶほど滑らないってね やったことない?
返信する
宗さま (ぐうママ)
2006-05-07 23:46:45
私も好き!っていうか手間がかからないので食べやすいだけなのかな(笑)

歌の方は私も題名出てこなくてさぁ

「とんでった」にはびっくりですよ。

内容はどこか『およげたいやきくん』風だね~

返信する
こばやんさま (ぐうママ)
2006-05-07 23:51:11
メジャーな曲ですよねー!!

久しぶりに思い出して歌っちゃいました。

バナナ、私も固めのほうが好きです。

柔らかくなると甘すぎるんだなぁ~

でも、家族が食べるかなぁって遠慮していると

最後は残って熟したのを自分が食べる破目になってしまうのですぅ
返信する
cheese cafeさま (ぐうママ)
2006-05-07 23:58:50
毎朝バナナ食べてるんですか?

健康的ですね~~

私も朝食に毎日でも食べたいんですが

なんせバナナって重いでしょう

買い物は車じゃないのでどうしても買わずに帰ってしまいます。

安い通販バナナってないかしらん(笑)
返信する
六条さま (ぐうママ)
2006-05-08 00:07:25
六姉さんも甘くならない方が好きなんだー!

私も青くて硬くてネバ~っとしてるぐらいが好き



バナナの皮で滑ってみたって・・・

家の中でやったら叱られるでしょうがぁ~

外に落ちてるバナナの皮でやってみたことはあるけど

確かに転びゃーしないな

なんでマンガはあんなに滑るんだろう

バナナじゃなきゃいけなかった理由でもあるのかねぇ
返信する
一緒に (あや)
2006-05-08 15:49:43
歌っちゃいましたよ(笑)

プチカラオケ気分を味わってしまいました

この曲って、物語になってるし、サビが覚えやすいしで、こどもたちには大人気な童謡ですよね
返信する
あやさま (ぐうママ)
2006-05-08 23:11:03
歌えちゃうよね~!

童謡(これがそうかわからないけど)ってよくよく歌詞を見てみるとおもしろいのが結構ありますよ。

でも今の子供って自分の時と比べるとあまり童謡を知らないみたいで、

これでいいのか?って心配になっちゃうわ・・・
返信する

コメントを投稿